人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピー バレンタイン!

ハッピー バレンタイン!_e0021276_23292582.jpg


遅くなりましたがハッピーバレンタイン!

チョコレートが特別な意味を持つ日ですね〜。
今日もお菓子屋さんやブランド菓子メーカーさんでは
チョコレートを売っていました。(試食を頂きました)
何より手作りが好きな私は、チョコレートバターケーキという
何とも高カロリーなケーキを作りましたよ。
しかもナッツ&レーズン入りです。
腹持ち抜群なので、おなかが空きすぎた時に最適です。

今日は和歌山と上野で過ごした感じです。
何しろ、今日は私の誕生日。
両親、家族、友達、先輩後輩同僚、上司・・・きりがないけどみんなありがとう。

おめでとう、私。
今日は、おめでとうメールを貰って凄く嬉しかったです。
電車の中がものすごく揺れて酔いそうだったので、
祝辞メールがキラキラして見えました。
ありがとうございました〜。


そして本日夕方、上野の東京都美術館へ行って参りました!

先週の東京都教職員展覧会にて「新人賞」を受賞しました。

全く知らされてなかったけど、美術館へ足を運んだら、
私の絵の下に「新人賞」の札が・・・!

ありがとうございます〜!

素敵な素敵な誕生日プレゼントです。
これを機に益々、芸術の道を高めて行きたいと思います!
頑張ります〜〜!



そして、調度この時期は美術館は「卒業制作展」の目白押し。
入場無料なのを良いことに、立ち寄ったら知り合いの先生に遭遇しました。
挨拶をしてから、じっくり鑑賞。

さすが、芸術の専門課程のある高等学校の展覧会なので
号数も200号以上あるのではないかという大きさ。
迫力&見応え充分で満足して帰ってきました。


その後、何を思ったのか上野動物園へ。。。
閉館1時間前というのに、1時間しっかり観てきました。

鳥と猛禽類は多いですね。
デジカメを出せなくて携帯で写真を撮りました。
むしろスケッチしたい所でしたが・・・!

春になったら桜スケッチ大会を開きます。

季節を感じて絵を描きたいものです。



ハッピー バレンタイン!_e0021276_23431188.jpg

ハッピー バレンタイン!_e0021276_2344835.jpg
ハッピー バレンタイン!_e0021276_23454042.jpg
ハッピー バレンタイン!_e0021276_23455230.jpg

by nature-lives | 2010-02-14 23:45