人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶

今日はお茶のお稽古で留学生がお見えになって、お稽古を見学されました。

16人の留学生と2人の大学職員さんが団体で。。。

茶道部員は茶道部側は10人くらい、約30名がお茶室にいたのでもうきゅうきゅうです。

お茶の前に邦楽があり、お琴と三味線の演奏もあったので、てんやわんや。。。

完全な日本文化になるかと思いきや、お琴はクラシックでした。

お茶の時間はとにかくどんどんお茶を差し上げました。

どうも正座がきついみたいですね。

私も長時間の正座は苦しかったです。

たまたま何ですが、私にお点前の役が当たりましてね。

ぬるかったと思うんですが、美味しいと言って頂けたのでよしとしよう
by nature-lives | 2005-11-16 19:32 | 日記