人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★DRAWING☆

★DRAWING☆_e0021276_1821297.jpg


今日は愛知県、金山というところへ行きました。
相変わらず寒かったです。
愛知教育大学の教員養成課程の美術科?アンド図画工作科の学生さん
の卒業展覧会を拝見しました。とても立派な展覧会で、良い鑑賞ができたと
思います。附属中学校の学生さんもみにきていました。
子どもたちもわくわくしながら、鑑賞を楽しんでいたようです。
そして何故か車いすに友達を乗せて館内をうろうろしていたんです。
介護の実習かなんかですかねぇ???
見た目は普通でしたけど、乗ってる方の子たちは制服きて鞄持ってるもんだから
全く識者というか健常というか、そんな感じです。
そういえば昔、高橋知音先生の心理学の授業で、二人ペアになって片方は目をつむって
もう一方は手を握ってあげて、盲人を誘導するというのをしました。
中学生を見て、その時の授業を思い出しました。

今日の夕飯は新大阪駅で買った「京のお番菜弁当」です。
おばんざいってたまに聞きますが、京都の特有のものらしいのかな。
番はすべてのとか沢山のとか、あらゆるとか。。。だったかな?
菜は野菜のことで、京野菜を沢山使って、豆類とか、体にいい健康的な
ご飯を食べようという企画みたいです。さすが、京野菜。水菜に人参、カボチャ、
黒豆、大豆、椎茸、大根、クルミ、松の実。。。ヴァリエーションが豊富です。
野菜を沢山、摂取して、食生活を改善しよう!
by nature-lives | 2006-02-07 18:02 | 作品