人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜チャンプルー

野菜チャンプルー_e0021276_2284849.jpg

ゴーヤを抜いた野菜メインのチャンプルーです。ベジタリアンなので♪

秋はお芋が美味しいので里芋のにっころがしを作りました。(`・ω・´)

*******************************

大学の同級生が、教員をしていたのに何故か長野から仙台に行って

理学療法士の専門学校へ行っている事が発覚。

「今の時代、手に職をつけないとね」

と言っているのをまわり回って聞いていたので、

もしかしたら何か新しい事を始めているのでは?と思っていたけど的中でした。

で、その発覚の件を教えてくれた友人に

「夢ができたんやね。」

とメールしたら

「そだね。目標ができたみたいね」

と返って来た!

そうか〜〜。こういう場合は「夢」というより「目標」と言った方が

適切なのかな〜〜〜。と一人、納得。

やはりね、一度きりの人生、目標を持つことは人を成長させるのでしょうね。

目標を持つ事そのものは当たり前の事かもしれないけど、

案外、何も目標がないからニートになる人がいるのかもしれないと考えたら、

目標を持って生きる事は凄い事だと思うよ。

目標を持つ人が増えたらニート問題も消滅すると思う。

友達とメールしてたらこんなことを考えていました。

目標=夢となるように

がんばるぜ〜〜〜


+ + + + + + + + + + + + + + + 

今日は養護学級の生徒に「先生男みたい〜。男女〜。」って言われた。。。

実習の時にもそう言いにくる男子生徒がいた。。。

四年前と変わらないらしい。

今日、その生徒には「何言ってんの!」と言っておいた。

複雑。。。
by nature-lives | 2006-10-04 22:08 | 日記