He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ロイヤルミルクティー

先日、テレビでロイヤルミルクティーの作り方が
放送されていたので実践してみました。

材料は。。。
水と牛乳が1:1の量
紅茶の葉。カップ数で。
砂糖が適量

水と牛乳が1:1というのは初耳。

まずは、水と牛乳を混ぜて沸騰させます。
その間に、お湯で紅茶の葉を少し出しておきます。
これは、牛乳が不純物なのでそのまま紅茶の葉を水と牛乳を混ぜた液体に入れてしまうと、あまり茶のエキスが出ないという理由からです。

水と牛乳が沸騰したら、紅茶の葉とそのお湯をその中へ。。。
蒸らすと美味しく出来上がるそうです。
んで砂糖を入れて出来上がり。

なんかね〜冬にはもってこいの飲み物ですね〜
美味しかった!

思い出した。。。ベリベリサタデーで見たんだった。
紅茶の美味しい飲み方って色々あるんですね。
また実践しようっと。
[PR]
by nature-lives | 2006-12-15 15:06 | 日記