He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年の瀬

年末はする事が多いですね!
年賀状書きに大掃除。。。
どっちもまだ出来ていません(泣
来年の支度も色々とせなあかんね。
忙しないですね。

昨日、大学院の時まで同じ寮に住んでいた友達に
クリスマスカードを貰いました。というか、届きました。
今日、返事を書いて明日送ろうと思っています。

探偵ナイトスクープのオープニングが聞こえてきました。
以前、此の番組で小学一年生の男の子が、「海遊館でアサガオのタネを大人に渡す」という授業で、渡した女性と6〜7年ぶりに会う、という探偵企画をしていました。これが面白くって、依頼者は、タネを貰った女性(30〜40代)で、その男の子を捜してくれ!という依頼だったんです。結果、男の子は奈良県に住んでいて中学生に成長していました。
タネが入った手紙は、小学校とその生徒の名前が書かれていて、それが手がかりだったんですが。。。なんでしょうね。私はこの「アサガオのタネを大人に渡す」という授業がツボだったんですねー。小学校に勤めていたらやってみたい授業ですね。中学校でも出来なくはないですが、こういうのは小学校でしょう。今なら総合的な学習の時間にするような内容ですね。
また、こんな企画にお目にかかれないかなー。
[PR]
by nature-lives | 2006-12-22 23:17 | 日記