He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

強風

昨晩から強風だなと思っていたけれど、今日も風がとても強かった。
今日、高速に乗ったら制限速度が50kmの区間があってびっくりした。
車も風に追いやられる感じだったので、ゆっくり走る車もあり
事故が起こらないか心配にもなった。
今日は高速より下道の方が混んでる気がしたけど
首都圏とかはまた違うんだろうなぁ。
高速に乗っていたら、大学の時の友達が勤めている会社が見えて
その会社の大きさに驚きながら、何となく崇めた。
ダラダラ生きている自分に喝をいれなければいけない気持ちになり
今年は頑張ろうと意気込んでみた。


昨日から親戚の叔父さんがウチに泊まっていて
朝から叔父さんの身の上話を色々聞いて面白かった。
知っている人の話もあったので、人生色々〜♪な話を聞いて
ほっこりしたり、しみじみしたりした。


そういえば、今日は七草がゆを食べると
無病息災にいいらしいですね。
普通のおかゆじゃだめなんかなぁ。
ちなみに20日に卵を食べると金運にいいようです。
[PR]
by nature-lives | 2007-01-07 16:11 | 日記