He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おっくう

観に行きたい展覧会や個展、企画展があるのですが
中々、おっくうで外に出れません。
歯医者と皮膚科にも行きたいのですが
中々、出かける気になれません。
そんなこんなで、漏水工事の爪痕を修理すべく
大工工事が始まりました。
今日は壁を修理してもらいました。
後日、壁紙クロスを貼ってもらいます。
修復の兆しが見えて良かったです。
ちなみに、今回の漏水の原因箇所である
温水パイプと水道管もすっきりと直して頂きました。
大工さん、大家さんありがとう。

外に出るのが本当におっくうで
夕方からは英語の文法を勉強しました。
久しぶりに勉強です。
今年は心を入れ替えて勉強しようと天に誓ったので。。。
では、続きの英文法をしようと思います。
ネットの学習HPも割と使えますが、地道に学習帳というか
ワークノートというか。。。そういう学習書籍を使うのが
個人的に、はかどる気がします。
どこでもいいので塾に行きたい今日この頃です。
でもおっくうなので、ほんとに通う事になったら
毎回おっくうな気持ちになるんだろうな。




うらないの話

今日は職場の先生がポソッと
「今日は出張やけどあんまり色んなとこへは出かけんとこ。
停止やし。
停止の時は大人しくしとくんが一番やわぁ」
と言っていて
この先生のおっしゃっている「停止」は、六星占術の日別大殺界のあれの事かぁ
と思い、占いでその日の動きを考察してる先生もいるんやなー
と、ちょっと驚いた。
私は自分の日ごとの占いを毎日毎日チェックしないので
(暇なときに見るくらいで)そういう風に、チェックするマメな先生もおるんやなー
と、関心してみたりもした。
と、そういう私は今、月別大殺界のど真ん中。
12〜2月は毎年月別大殺界。
う〜ん。大事な時に何故。。。
12月は思い切りやる気なかったけど、今はそうでもない。
殺界中やけど、校長先生に
「【けーちゃん】さんは、夏より冬の方が元気出るみたいですね」
と、言われました。
多分、その通りな筈なんだけど、運勢的には冬は大殺界なので
どうも符に落ちない。
個人的には冬の方が好きだし、モチベーションも低くない筈なんだけど
占いは違うんやねぇ。。。こんな時に当たるも八卦、当たらぬも八卦やねぇ
と、納得してみたりする。
[PR]
by nature-lives | 2007-01-11 20:09 | 日記