He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

徒然なるままに

レターなび

郵便局のHP「レターなび」の中に、手紙作成サービスとして様々な「文例」があるのですが、これが種類が多くてスゴいんです。
「バレンタインデーの告白」「ホワイトデー」「バレンタインデーのお礼」・・・
読んでいて恥ずかしくなります。どんな人が書いたんだろぅ〜?
「受験失敗への励まし」にはオイオイと思ったけど、読んでみたらじ〜んと感慨にふける部分もあったり。。。すらすらと、水が湧き出てくるように文を書けるようになりたいものです。何かの機会にこの「レターなび」はきっと役に立ちそうな気がします。



e0021276_2121851.jpg

ワンコイン映画で「男たちの大和/YAMATO」を見てきました。
この映画については、公開時に話を聞いていて、観に行こうかどうかと思っていたら終わっていた映画だったので、この時期に観れるとは想定外でした。映画については、スクリーンでの戦争シーンは迫力がありすぎてとても怖かったです。人間ドラマが美しかったな。
それにしても、観にきている方は年配の方ばっかりだった!
終戦直前の話なので無理もないかな〜。
今日も座席が空いていて、ゆったりと観れました。混雑はno thank youなのであります。。。来週のワンコインはミッション・インポシブル。むむぅ。。。
犬神家の一族が今週でラストなので、そっちにしようかしらん。。。
映画漬けな日々は長くはないでしょうが、休日に「Shall we ダンス?」を観たので
周防正行監督の「それでも僕はやってない」は見逃せないです。

レンタルできるものでも、公開中のものでも何でもいいので
オススメの映画があれば、どなたか教えて下さいデス。
[PR]
by nature-lives | 2007-01-22 21:32 | 日記