He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雑記

e0021276_21565361.jpg

 巷で話題の「華麗なる一族」のむかーしの映画をやっていたので、ちらと見ました。
さぱーり分かりません。。。頭取、政治、株、暴落、銀行、合併、まんぴょうけの。。。適当に見ていたら着いて行けなく映画です。。。だから、私はこの映画(&ドラマ)を「大人のドラマ」と名付ける事にしました。なんというか、或る程度の知識がないと理解できない番組だから。探偵映画は小学生でも楽しめるけど「大人のドラマ」は、社会を知っている人でないと理解できないし楽しめません。そんな「大人のドラマ」は、外国映画にも沢山あると思います。。。「青年のドラマ」は割とジェネラルです。一般的で誰でも楽しめます。そんな「青年のドラマ」が増えるといいなぁ。。。
 そして、「青年のドラマ」とおぼしき「犬神家の一族」のリメイク映画を観ましたよ。市川琨監督の映画。。。正しく「青年のドラマ」でした。つくり、というか、映像の質を昭和な感じにしてるから、どう観ても古さはあるんだけど。。。深キョンのまゆ〜げが太〜いの感じだったので(言/中国の人風に)微妙な違和感がありました。ま、どーでもいい事なんですけどね。ストーリーに関係ないしね。まゆげの太い深キョンをファンは観たいと思わないだろうしね。疲労と睡魔が来てるので、文章もオボツかなくなって来たので。失礼しま〜す。
[PR]
by nature-lives | 2007-01-25 22:08 | 日記