He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ア・ラ・ポテト

e0021276_1514155.jpgカルビーの秋冬限定商品の「ア・ラ・ポテト」が安売りしてたので買ってみたら、結構おいしい!その美味しさにハマってしまい、まとめ買いをしてしまうほどの勢いで、体重も比例しつつある今日この頃です。ンマー!ですよ〜!今までそんなにポテチを自ら買う事は殆どなかったのに。。。食欲には勝てません。北海道産じゃがいも使用、味はじゃがバターとうす塩。私はじゃがバターがお好みです。一袋あけたら、一人で食べれる量なのがヤバいんです。確実に太ります(泣)さっき見たら一袋477kcalもありました。約一食分に近いですね。脂質も多いし。。。運動不足がたたるって言葉が心に突き刺さります。パッケージには載ってないんですが、今、売っているものには「もうすぐ終了」と印刷されています。この煽り文句も何だか食べたくなる気持ちを湧かせるのが凄いです。e0021276_15213262.jpg
 何でしょうね、食べても太らない体質ならいいのに。。。そしたらもっと美味しいものを沢山食べられるのに。。。人間の体は正直なもので、食べて運動しなければそのままついてしまうんですね。悲しい事実です。食べる事と太る事ばかり書いてしまいました。それもこれも目の前にポテチがある所為です。きっと。
 勤め先の中学校が小学校と合併します。小中一貫校になります。人数が少ないから。それで、シンボルマークを生徒に描かせて持って来させているんですが、来週までに子どもが描いたシンボルマークを元に私が清書なり、なんなり、形にして持ってきてくれと頼まれました。しょこたん風に言うとギザやばす!です。あと一週間しかありませんが。。。取りあえずできるところまで頑張って仕上げようと思います。リーフレットを印刷するから早くしないといけません。。。がんばろー。。。
[PR]
by nature-lives | 2007-02-01 15:29 | 日記