He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

再会

昨日、予備校で大学時代の同じ研究室の先輩と3年ぶりに再会しました。
先輩は兵庫県出身で、地元の方で役所に勤めながら教採の勉強をしているという噂を聞いていたので、もう会える事もないかも、、、と思っていたので凄く驚きました。
先輩も凄く驚いていて『なんでここにいんの?』という感じで再会しました。
しかしながら私は急ぎだったので、挨拶を交わしただけで。。。今日はゆっくり話せたらと思います。久しぶりの人に会うと、昔の事が甦りますね。変ってたり変ってなかったりするところもあるけど、やっぱり嬉しいものです。

そんなこんなで、仕事の時間割の詳細もよく分からないまま、今日は初出勤です。
去年のおさがりの授業をします。年間指導計画がまだなので、今後考えなければなりません。。。(泣)こればっかりは、ちゃんと計画しないと、指導要領の範囲を網羅できないので。。。あうあう。ちなみに明日は「遠近法」です。中学時代に私は遠近法の授業を受けた事がないので、はっきり言ってどんな授業方法があるのかよく知らないのですが。。。やった方がよさそうな題材なので始めのうちにやっちゃう事にしました。上手く説明できるのだろうか。ちょっとでも頭に残る事が言えたらなぁと願うばかりです。
今日は2週間ぶりに中学生に再会です。新入生ともね。春だなぁー。
[PR]
by nature-lives | 2007-04-11 01:12 | 日記