He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニワ公

e0021276_2354893.jpg


うちの鶏公です。私は心の中ではニワ公と呼んでいます。
たまに無性に愛くるしくなるニワ公です。
家畜だけに名前はないです。何年もウチで飼っているのに(もしかしたらウチで孵化させたやつらかもしれんのに。。。)名前なんて誰も付けようとせず、「ニワトリ」と総称で呼ばれたペットです。4匹いるのにね。
もうかなりのお年を召していますが、毛並みがつやつやなのが凄いね。いいもの食べさせてるからね。
たまに会いたくなるニワ公です。
昔はサルとかキジとか、ウサギとか、沢山飼ってたのに
何故か犬と猫だけは一匹も飼われた事がないのが不思議。
コッコも沢山いたけど、増えすぎて食卓にきてしまった事もあるくらい、コッコだけは永遠にウチで飼われているペットでした。。。
ニワトリ飼ってると田舎って感じで安心するし、やっぱ、田舎でないと中々飼えないペットだね。日本画家ってよく鳥を飼っている話はよく聞くけど、常に動くニワ公を描くのは至難の業。って思うと若仲って凄いなぁと思う訳です。
[PR]
by nature-lives | 2007-04-26 23:05 | 日記