He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残暑

今日は日本橋から難波までぶらぶら歩いて昼間を過ごした。
目的は画材を購入しに出掛けたのだが、絵の具やジェッソが重くて
手がちぎれるかと思ったけど、持ったまま心斎橋界隈をウォーキング。
道頓堀はぱらぱら人通りがあったけど、心斎橋筋は人の群れ。
人ごみにもまれてロフトに行き、東急ハンズに行こうかと思ったけど疲労感で帰路を目指した。

ロフトでバス用品を買ったんですが、変な代金の出し方をしてお釣りがやけに細かくなったのに店員さんは不思議そうな顔してたけど、その場ではあえてつっこまないでいてくれました。
金額の聞き間違いであること祈ってます。

去年の夏は寮に住んでて毎日だらだらしていたけど今年はいっちょ気合いを入れて
F100号に取り組むぞ!!油絵を描くのじゃー!ファイトー!版画もやるぞー!

心斎橋筋に画材店があるなんて全然知らなくて、ちらっと見てすぐ出てきたけど
同じ場所に次も行けるかどうかというとちょっと無理ぽ。

今日はエアーコンプレッサーなるものを画材屋で見ていてエアブラシとしてどうやって
使うのか凄く気になった。エアブラシは水溶性の絵の具かな?
油彩が性に合っているような合っていないような感じです。
日本画の概念的な感じがきっと合っているのかもしれない。
[PR]
by nature-lives | 2005-08-19 21:35 | around the world