人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Something I noticed.

昨日、中学校でバレーボールをしますた。

美術の時間に生徒が
「今日の体育はバレーなんです。」
と言うから、ついつい、
「へ〜いいね〜」
と賛同してしまい、
「他の先生もよく来るから先生も来なよ!」
と生徒が誘ってくれたので、行く事にしますた。
メタボリックが心配だの、肥満と運動不足に悩んでるという不安を
生徒に言ったら「先生、おばさんみたい〜」と明るく言われた訳で。。。


んで、体育の先生の承諾も得られたので
運動不足な体に鞭を打つべく、バレーボールの授業に参加しました!

講師の先生も一緒に入っていたので、そんなに抵抗感はなかった!

でも、問題は私の運動音痴。。。。。
生徒の方が確実に運動量もあるし
動いているし打ってる!!!生徒は生き生きしていた!

なのに私ときたら

積極的にボールを取りに行けない。。。
チャンスなのに打てない。。。。

体を動かすのは好きですが、センスゼロ。

そんな中、

バレーボールをしながら気付いた事。

それは

私は自分の個性を集団の中でアピールできてない。。。。。

運動が下手とか苦手とか関係なく、下手は下手なりに
苦手なヒトは苦手なヒトなりに、関わり方があると思うんです。

自分の個性を場面場面で発揮しないと、集団の中で没個性になるというかですね
周囲に影響さえも与えられなければ、集団全体の力にもならない訳ですよ。

チームプレイなら尚更。
チャンスボールを生かし切れてない自分への情けなさと
自分なりの個性の発揮ができてない無力感。
バレーボールとの関係性がなさそうでありそうな、この「個性」のアピールの力。。。
当面の自分の課題となりました。
もちろん、全ての状況において。
言いたい事や思う事は遠慮せずに話さないといけないわけだし
少しずつでいいから自己の個性というものをアピっていきたい、
という個人的な意思表明日記でした。。。

次の日、筋肉痛になったのは言うまでもありません。
なんせ、運痴ですからぁぁぁぁぁぁっxxx
by nature-lives | 2007-06-14 22:53 | 日記