He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高校の文化祭

友達に会いに兵庫まで行って来た。
目的は「高校の文化祭」。
友達の勤め先の高校の文化祭があったのだ。

気持ちが高校生になった。
高校生の時の若さを思い出した。

クラス発表の歌は、ウエディングソングが多かった。
聞いていたら、何故か中学校の学習発表会を思い出した。

友達の作品を沢山見せてもらいーの
友達とそのご家族にお世話になりーの、
夕飯までご馳走になりーの
お土産をいただきーの、
充実した日帰り旅行だった。

文化祭は朝から催し物があり、私がみれたのは合唱の決勝戦でしたが
高校生の、なんて言うかですね、若々しいエネルギーやら
クラスの雰囲気やらが伝わってきました。
今時の高校生。年齢は違っても生徒は生徒ですね。
その高校は美術部が今の所、廃部状態らしく
文化祭ならではの美術部展がなくて残念でしたが
大勢の高校生ウォッチングができたので、
いるだけでも 人間観察眼が養われそう。

あ〜あ〜♪ こ〜こ〜さんねんせ〜♪

文化祭っていつまでたってもウキウキワクワクな行事だな〜
[PR]
by nature-lives | 2007-06-16 00:19 | 日記