He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

決戦は金曜日

明日、友達が「面接試験」を受けます。

朝から。9時集合でお昼くらいまでかな。

内容は「集団討論」と「個人面接」です。

私も人事ではないので、今夜はその友人たちと明日のために

討論の練習をします。

頑張って、力を出し切って欲しいです。

友人たちは本当に目標を持って頑張って来たので

その努力が実る事を祈っています。

明日は我が身なんですけどね。。。


その友人の一人が、

「そんな短時間で人の何が分かるっていうのだろう。

だからこそ自分の人間性を出し尽くす。」と豪語していました。

ほんとにね。

私は面接練習の時はいつも「笑顔が少ない」と言われ続けてきました。

最初よりはだいぶ柔らかくなったと言われるけど、

でも、何度練習しても、毎回同じことを言われます。

頑張ってはいるけれど、何度も言われ続けると

もう他の部分で自分の良さをアピールしていこう、と思うようになります。

面接練習って本当に難しい。

好き嫌いの好みで判断されたり、マイナス面で評価されたり。



まぁ、ここまで来たら、圧迫だろうが難問だろうが、諦めず、投げ出さず、

全力で尽くしていくしだいです!

面接の仏様に祈りつつ、自信を持って臨みたいです。



[PR]
by nature-lives | 2007-09-13 15:51 | 日記