He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リクルート

アルバイトを捜してみました。

こんな時間に。中々、コレ!というのが見つからず、条件が合わないので

決定打になるものが見つかりませんでした。

いくつか候補はあるけれど、距離、時間、時給、内容との兼ね合いで

決定打になる仕事が見つからず。。。

また市○委へ行ってお願いするのも、どうもしっくりこないので

今までやった事のない仕事を探してみた。

世の中には色んな仕事があんねんな〜。

それにしてもやっぱり「フロアレディ」のアルバイトは高収入やね。

倍やね、倍。当たり障りのないバイトに比べて。

年齢制限とかルックスとか厳しいけど!

まぁ、私には無理だな。年齢とルックスだけでお断りされるね。

ホールスタッフやな。。。皿洗いからやな。

塾講師も中々やね。これまた厳しいやろうけど。




今日、先輩が講師の仕事がひとつ決まってたので

自分もさがさなアカン!と思って、ネットで探してみた。

実際にその現場へ赴かないと、その仕事と相性が合うかは分からないね。

今の仕事もこの時期、忙しさがピークなので

二足のワラジとして新しい仕事は10月に入ったら始めたいと思います。

それまでじっくり検討して決めマフ。

キャリア教育って大事やな〜。

色んな職種に仕事内容に知っとかんとできひんな〜。

その仕事で得られるものを理解したり

その仕事が社会の中でどのような意味をもつのか

どのように役に立ったり、貢献できたりするのか

そのことを正確に知っておかないと

働く意義を見出せないもんね。

だからニートやフリーターが多くなんねんて。

勤労観に職業観。

ネットのリークルート情報も仕事の勉強になるもんやね。


[PR]
by nature-lives | 2007-09-22 02:57 | 日記