He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お酒は20歳になってから

いつの間にやら もう 10月。
先週は 体育祭 と 文化祭 で
てんてこまいの日々。

同じ週に2つの行事が。。。激忙ですた。

校長先生は、この時期に2つの行事を一気に行った方がいいっておっしゃっていました。

長引くと、もの凄く疲れるからでしょう。

ロングスパンは大変ですもんね。

そして、一週間に2回も打ち上げという名の呑み会がありました。

両方 行きました。

昨日は 二次会のカラオケも行ってしまいました。。。

帰ろうかと思ったのに、先輩の先生が誘って下さったのを

断る訳にはいかず、最後までカラオケを楽しんでしまいました。。。

校長先生の隣で。(爆)




昨日の呑み会、大体みなさんビールですよ。

先輩、上司は時折 日本酒ですよ。

女性はカクテルですよ。





私、  焼酎。。。。。

芋と麦。

水割りを計5杯。

薄いけど、焼酎だってお酒です。

最初はビールで乾杯っすよ。


最後の最後に焼酎5杯は流石に酔う!

私は3杯のつもりだったんです。

でも、2杯一気に頼むのを勧められ、同僚がもう呑めないから呑んでくれ

って私に頼むから、、、、、気付いたら5杯。。。



普通ですけど…呑もうと思えば、まだ呑めますが。何か?

っていう自分と

もう遅いし、色々たまった仕事も明日やんなきゃいけないし、程々にしようよ?

っていう自分。


どうも前者が勝っていたらしい。

色んな話をした筈なのに 半分くらいしか覚えてない。

5杯で記憶が半分になるんだね。。。

脳みそ、確実に縮んでるよね。

ヤバいよね。酒は百薬の長なんて、余裕ぶってる場合じゃないよね。

記憶が半分しかないのが非常に痛い。

おススメの映画とか、先生達の十八番の歌とか、ダイビングの話とか

夢の話とか。。。本気で記憶が中途半端!!!

自己嫌悪やなぁ。。。

面白い話を色々した筈なのに。くすん。



二次会後は直で帰宅して、顔を洗い、ミクシにコメントを入れ

ウコンの力を飲みました。

ワインよりは二日酔い感はないので嬉しいです ^∀^

やはり、焼酎に限るな〜。薬っぽいしな〜。



お酒って、脳への刺激が強いから
20歳までの成長期に呑むのが危険だってこと

昨日の呑み会で強く考えさせられたのでした。











[PR]
by nature-lives | 2007-10-07 08:04 | 日記