He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一年ぶり

約一年ぶりに投稿します。

東京での一年目は話すことの難しさとベクトルの向きについて

考えさせられたり、なかなか濃い一年でした。

最近はまた絵をボチボチと描いたりしています。

5月に六本木の国立新美術館で団体展があるのと

8月に個展を開こうと思っているのと

目標がないと動き出さないという億劫な性分なので

まずはいい絵を描けるように頑張ろうと思っています。

東京に来てからはそんなにあちこちは行っているような偏っているような。

吉祥寺のギャラリーやジャズハウスは大人~な雰囲気で

社会人のストレス発散の場!みたいな空気があります。

演奏者や発表者にとってみたら世に出るチャンスの場所なのでしょうね。

最近、職場の慰労会で「忌野清志郎」さんの「僕の好きな先生」という歌について

教えて貰いました。歌っているご本人が高校時代に好きだった先生は

美術の先生だったそうです。

タバコをいつもふかしていて、職員室が嫌いで

ずっと美術室にいて、そんなおじさんの美術の先生が好きだっていう歌です。

いい歌だな~と思いました。



桜予報がそろそろ始まって

職場の桜も咲き始めです☆


光が丘公園と砧公園の桜を愛でに行く予定なので楽しみ~。

スケッチして写真撮影します☆


[PR]
by nature-lives | 2009-03-26 16:23 | 日記