He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:写真( 21 )

lotus

e0021276_1413337.jpg



睡蓮は夏の華

熱帯地域の華

でも雪降る中に咲く睡蓮も見てみたい

美しいだろうなぁ・・・☆


[PR]
by nature-lives | 2008-02-09 14:14 | 写真

コスモス祭り

e0021276_11234459.jpg
e0021276_11242098.jpg



兵庫県で開催していたコスモス祭りへ行ってきました。お友達の屋外制作を手伝ったり、コスモス畑で写真を撮ったり。。。秋晴れと秋雨の両方を経験して、その気温差にビックリでした。風邪をひき易い季節なんだなってことを、改めて思いました(^^;)



大学の方は今、文化祭シーズンですね〜!!!

後輩たちも大学祭にいそしんでます。
母校も、大阪で知り合った友人の大学も、どこもかしこも
大学祭。。。! 青春ですね〜。大学祭って屋台や、展示、ステージなどが沢山あって、若いエネルギーが蔓延してますよね。
いやースゴい。
何だかんだで、毎年2校くらいは大学祭に行っている気がしますが。。。
お祭り野郎ではない。。。ですよ〜


そろそろ、断水工事が終わるので台所を使えます!(喜)
今日は京都に行こうと思ったのですが、色々やることもあるので延期。
計画しても、実行に向けて努力しないと達成できないものだという事を
ひしひしと感じる秋なのでした。

[PR]
by nature-lives | 2007-11-02 11:32 | 写真

梅田の窓から

e0021276_23194231.jpg


ビルは私にとって謎が多いモノ
田舎で育ったからなおさら、ミステリアスなモノ
だから妙に惹かれるのは、ビルの事をあまりよく知らないから
都会で育った友達は、ビルや街の方が人が多いから
人気(ひとけ)を感じて寂しくなる事はないそうな
私にとってビルは、どうも冷たい感じがして
どこに人がいるのかもよく分からないし
人の気配をしっかりとつかみとれるモノではない
けれども、近代的な匂いのするビルにどうしても眼が離せないなぁ

[PR]
by nature-lives | 2007-07-15 23:24 | 写真

グリコのネオン

e0021276_20413955.jpg


地図なんかにもしっかり掲載されている「グリコのネオン」ですが。。。

先々週あたりに中の人がどこかに消えておりました。

「塗装をきれいにするのかな〜」

と、想像していると、この間、戻って来ているのを発見!

よく見て見ると。。。。ユニフォームがリッチになってる〜!

世界陸上か!?JAPANって書いてます!

グリコのおじさん(お兄さんかな。。。?)も衣替えしてリフレッシュです!
[PR]
by nature-lives | 2007-06-25 20:46 | 写真

雨の日の道頓堀

e0021276_932489.jpg

大阪は朝から雨

だというのに、雨が降っていても道頓堀は賑わっていた

そういえば、金曜日はいつも混雑してるような。。。

行列のできるたこ焼き屋さんも、雨の中、行列ができていた

この間は、吉本の芸人さんが、
吉本の雑誌の刊行に伴って、街頭に立って叩き売り(?)をしてました

ここの通りの雰囲気が好きで、目的もなく歩くのも楽しかったりします

今日はリク靴を探しましたが、もっと安いのを探そうと思って買うのは断念



この先を行けば食い倒れ人形に、金龍ラーメンに、たこ焼き屋がずらっと並ぶ

少し歩けばお気に入りの画材屋があるし、

戻れば戎橋にグリコのネオンが見れる

大阪が「天下の台所」と言われた理由も、ここに来れば納得する気がする

[PR]
by nature-lives | 2007-06-23 09:17 | 写真

SCHOOL

e0021276_22595353.jpg


ちょうど下を見おろしたら そこには 学校があったんだ

学校っていう建築物はすぐ分かるってところがニクいね
[PR]
by nature-lives | 2007-06-13 23:01 | 写真

in the water

e0021276_10141976.jpg

ワニはいいね。水の中でも生きられる。
段々暑くなると、水の中で生きてみたくなる。

そんなお気に入りの一枚。

[PR]
by nature-lives | 2007-06-12 10:25 | 写真
e0021276_1211935.jpg


そんな歌を森山直太朗氏が歌っていたね。

今月から、ギャラリーR.Pのブログを更新する事になりました。

前任の柳川みよさんがお仕事でご多忙のため、私が後任する事になったのです。

☆ギャラリーR.Pのブログ☆

こっちもあっちもexciteのブログなので、どっちかを編集している時は片方の編集ができない構造になっている模様です。時間を空けてログインするしかないですね。

春の海のように穏やかにやっていきますので、何卒よろしくお願いします☆



[PR]
by nature-lives | 2007-06-11 12:07 | 写真

Fortune

e0021276_23415243.jpg

[PR]
by nature-lives | 2007-06-07 23:41 | 写真

HER

e0021276_0432817.jpg


火を見ると連想するのは、情熱

しかし、火の中は虚空のようにぽっかり

「火の中心は熱くない」と教えられたから

それと、命と寿命

比喩的に「火」が表すもの


彼女は火をみつめて 何を想うのか

[PR]
by nature-lives | 2007-06-06 00:40 | 写真