He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:around the world( 27 )

結婚式  [at Osaka ]

お友達が結婚しました★

結婚式が神式で、三三九度を拝見させてもらったり
花嫁さんの白無垢姿が凄く美しかったり。

お父さん、お母さんと歩いているところや、新婦と新郎が笑顔で話しているのを見ていると
もうただただ、涙が溢れてきました。
涙もろいなぁ。

友達も涙がきらり。

おめでとう。

おめでとう。

これからも末永くお幸せにね。
e0021276_9112136.jpg


e0021276_911182.jpg

2010.08.07.sat


[PR]
by nature-lives | 2010-08-10 09:17 | around the world

ライブ

「晴れたら空に豆撒いて」

人づてに誘われて、渋谷から1駅。

代官山の「晴れたら空に豆撒いて」という、
何とも文学チックな名前のライブハウスで
若手のアーティストのライブを聴きに行ってきました。
昨日の話しです。

平日はライブとか、外出、遠出は中々できないのでお休みの日の嬉しい時間。

テレビやラジオに出演していたり、
テレビ番組のテーマ曲を作詞作曲をしている方のライブだったので
凄くハイレベルというか、エネルギーに満ちたライブでとっても楽しかったです。
MCも面白く、ハイテンション・・・。
音楽アーティストってこうなのね!


4人のアーティストさんのライブを聴いて
ワンドリンク頂いて、帰宅。
渋谷の路上ライブもハイレベルで、東京の文化レベルの高さを
しみじみと実感する週末でした。


にしても、代官山はおしゃれだね〜!

代官山に行くのは2回目だったけど、昼も夜も、雨が降っていても
街がおしゃれ、人もおしゃれ・・・!


「センス」が磨かれるっていうのは
こういう場所なのですね〜。


雑貨屋も洋服屋も多いので、オシャレさんにはうってつけの街です。
[PR]
by nature-lives | 2010-04-04 22:20 | around the world

食・・・上野 精養軒

e0021276_1833147.jpg


上野精養軒のランチメニューです。

カレーをかけて頂きます☆

揚げたり、茹でられたりした野菜とシーフードが美味・・・☆

ここ数年はかなり食に対しては神経質になっていて、人間の体を作るものなので
慎重に選んでいます。

幸せを噛みしめながら頂けるって最高なことです。

生きていて良かった・・・と思える瞬間。

単純なことですが、何事にも頑張ることの原動力です。



話しが変わりますが、今、IOCオリンピックの2016年、開催予定地の日本の演説を聴いていました。

やりたいという意欲と、本当に実現できる能力というのは

いつもセットであれば、実現可能だ、と考えるのが世の常だと感じます。

長野の冬季オリンピックの招致するための努力とか熱意の話しを聞くと
ものすごく納得できるのと、
環境面、治安、施設、協力などを見れば旗が上がるのはその努力の結晶なのだろうと察します。

軍配はどこに。

スピーチを聞きたいと思います。。。


[PR]
by nature-lives | 2009-10-02 18:14 | around the world
e0021276_2058596.jpg






夏の事。

新潟 越後妻有トリエンナーレへ行ってきた。

2泊3日の旅。
前回と同様、車で回る。

今回は
現地のレンタカーを予約して
行きたいところ、みたいものは全部みれた。

人の多さに酔うという事はなかったけれど
大自然がキャンバスという展開に体力を付いて行かせた感じ。


新潟の山々の美しさ、現地の人の温かさに触れられたのが嬉しかった。

海外の作家さんと会えたのも良かった。




e0021276_2058530.jpg





夢のような展覧会だった。

自然と芸術と人と。


新しい価値を生み出すのは

楽しくもあり、苦行でもあり、戦いでもあり。


そして今日も絵筆を執るものだ。



[PR]
by nature-lives | 2009-10-01 21:07 | around the world

手話狂言

大阪教育大の大学院の先輩がウチに遊びに来てくれて、

手話狂言という、ろう者さんの狂言を鑑賞しに文京シビックホールへ行きました。

狂言を見るのも初めて。演目は宮本武蔵、悪坊、鬮罪人の3本立て。

喜劇的で面白かったです。


日本の伝統文化っていいね〜!


サイン入りカレンダーは500円でした。


その後は、先輩は東京駅から京都へ。

私は有楽町へ。。。


午前中は勤務先に行って、午後は鑑賞で、いい休日を過ごせました。


明日もファイっ。
[PR]
by nature-lives | 2009-09-27 19:17 | around the world

青田買い

新宿のルミネ7階によしもとの劇場があるのは前々から知っていて

でも全然、足を運ぶ機械がなく

すごーく気になっていて

で、で、やっとチケット押さえて

一人で行ってきましたよ!ルミネよしもと!!!


調度、仕事に追い込まれた次の日だったものですから

いい具合にストレス発散。


1時間、ショートネタを連発する「青田買い」ライブ

漫才、コント。。。


たっぷり笑わせて貰って楽しかったです。

ライブ後にピン芸人の佐久間一行氏とアームストロング氏と

記念握手&撮影会が企画されていたのでちゃっかり参加してきました。

こんな積極的にミーハーな事を今までしたことないので

新境地に来たような気分です。

純粋に面白かったです!

握手会が終わったあとはすぐに仕事の準備品探しに行ったんですけどね。

結局、土曜返上で仕事関係かーい!


でも
せっかくの休日によしもと芸人さんと記念撮影できて良かったなーーー☆と。



また暇ができたらライブ観戦いくどーーー!

072.gif
[PR]
by nature-lives | 2009-09-07 00:10 | around the world

奈良

e0021276_1231362.jpg


興福寺 南円堂

e0021276_1245233.jpg


興福寺 境内の鹿

e0021276_1323992.jpg


東金堂
[PR]
by nature-lives | 2007-11-27 01:32 | around the world

神戸元町  〜南京町〜

e0021276_13472030.jpg

この間の休みの日に、神戸へ行ってきました!
週末はやたらと出掛けてますが、計画して目的を持って出掛けると
お出かけが充実しますね。
無計画でも何か発見する事はあるけれど
やっぱり計画を練って行動すると、予定に体がついていきます。

昨日は大安だったので、都教◎庁へ書類を送りました。
良きご縁のある職場に結ばれますように。。。
来週は都庁へ行きます。
都庁から召集令状という名の説明会に呼ばれたので
観光も兼ねて一泊二日で行く事にしました。
出席しなくても手続き関係の書類は頂けるそうなのですが
口頭での説明も聞いた方がいいだろうし、講演もあるみたい?なので。

美術館も今は秋の季節にぴったりな展覧会もやっていそうな気もします。
それとこの時期は友人も個展をする時期なのか
個展ラッシュだな〜と感じさせられますね。


[PR]
by nature-lives | 2007-11-07 13:56 | around the world

伏見

e0021276_2143014.jpg

夏の京都伏見
9月にさしかかる少し涼しくなった時
緑の音が聞こえた

[PR]
by nature-lives | 2007-02-13 21:05 | around the world

国宝 善光寺 @信州

e0021276_19332922.jpg


長野市にある善光寺に行ってきました!
参拝客が多くて、ハトも多くて賑わっていました〜

善光寺の表参道で食べた「木いちごソフト」と「弥生座」の「花かご弁当」は絶品だった〜
また長野に住みたいヨ〜
[PR]
by nature-lives | 2006-10-15 19:33 | around the world