He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー

カテゴリ:展覧会情報( 51 )

個展 御礼

e0021276_22541168.jpg




仲秋の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

6日間という短い期間でしたが、大阪梅田「茶屋町画廊」様での個展では、ご高覧いただき、誠に感謝申し上げます。
御蔭さまで無事に終了することができました。
これもひとえに皆様のご尽力ゆえです。
ご来場いただいた方、多方面からご協力いただいた方、
そして励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

書面で大変失礼かとは重々承知しておりますが、
誰でも閲覧できるインターネットという場所をお借りして
ここに一言、御礼申し上げます。

初めての個展でしたが、普段、自宅や学校という場で絵を描くだけでは得られないような貴重な体験との場となりました。
これから努力を惜しまず、時々怠慢になりがちな制作態度に
自ら叱咤激励しながら修練を積んでいきたいと決意しています。
今後ともご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが皆様のご健康と、益々のご活躍を祈念いたします。



平成22年9月5日


 個展 「水の色」

ミヤケ チエ


e0021276_22541781.jpg


e0021276_2254498.jpg


e0021276_2254216.jpg

[PR]
by nature-lives | 2010-09-07 22:54 | 展覧会情報
◆ 明日から最終日まで会場に滞在できる事になりました★

◆ 少しずつ記事を更新します★ご覧下さい。



e0021276_22283668.jpg

「龍」
サイズ F6




e0021276_22284071.jpg

「遊泳」
サイズ F4




e0021276_22283210.jpg

「太平洋」
サイズ SM3枚組



e0021276_22282971.jpg

「秋」
サイズ B2




e0021276_22323389.jpg

「泳ぐ」
サイズ F4
[PR]
by nature-lives | 2010-09-01 22:32 | 展覧会情報

個展「水の色」開催中

e0021276_22543518.jpg


Chie Miyake solo exhibition 'Color of water'

個展 「水の色」

会期 平成22年8月30日(月)〜9月4日(土)
時間 11:00-19:00 最終日は17:00まで

場所 茶屋町画廊(大阪 梅田)


////////////////////////////


初めての個展が遂に始まりました。
初日からお越しの皆様、本当にありがとうございます。
感謝、感激の嵐。
色んな励ましのお言葉を聞いて、また制作意欲がわいてきます!

オープニングパーティは、大阪教育大学関係の友人が集まってくれて
本当に嬉しかったよ〜!
みんな、ありがとう!
私は幸せ者です(笑)
そして、Kさんを紹介できて良かった。。。ほっ。
Kさん、いつもありがとう〜!

画質は満足いってませんが写真を一部、掲載します。
ご覧下さい。


e0021276_22544778.jpg


画廊の玄関口です。
蒼い絵は、「巣立ち」というタイトルの渡り鳥を描いたもの。

e0021276_23115442.jpg





e0021276_22542449.jpg

入って右の壁。
蝶々と桜の絵「BloomingFlower」は、六本木の国立新美術館での公募展で飾られた絵です。
その下は水墨画です。


e0021276_22542274.jpg

作品タイトル「睡蓮」
銅版画 三版多色刷り

e0021276_22541611.jpg

作品タイトル
右 Mt.Rabbit Party [HANA Version]
左 You Know
ともに、P60号。左の絵、「You Know」は今年の2月、東京都教職員展で新人賞を頂いた絵です。
アクリルガッシュを使用。

e0021276_22541349.jpg

画廊の左壁面の展示です。

e0021276_22535780.jpg

今回の個展で一番大きな作品。
作品タイトル「如水」
S50号6連組み合わせの作品
日本画

しだれ桜と睡蓮です。
現実的に桜と睡蓮は同時に見れません。
絵画は現実の不可能を可能にするということがどこまで伝わるか分かりませんが
これからも絵を描き続けて、人の心に残る絵を描いて行きたいです。




e0021276_22543247.jpg

e0021276_22543081.jpg

干支


また、写真の整理が付き次第、掲載します。
ご高覧ください。
[PR]
by nature-lives | 2010-08-31 23:12 | 展覧会情報

第一美術展

第一美術展

会場:国立新美術館
        展示室1D 2C 2D
会期:5月26日(水)〜6月7日(月) 6月1日(火)は休館
開館時間:10時〜18時  入場は17:30 最終日は14時まで
後援:文化庁・東京都

絵画 1階・2階
彫刻 1階
工芸 1階


一般 800円/大学・高校生 500円

国立新美術館へのアクセス
東京メトロ千代田線 乃木坂駅6出口から直結
東京メトロ日比谷線 六本木駅4A出口から徒歩5分
都営地下鉄大江戸線 六本木駅7出口から徒歩4分



公募展に作品を出展しています。
ご都合が宜しければ是非、足をお運びください☆
今年は頑張ってF200にチャレンジしたけど、全然時間をかけられなくて、
もっとこういう絵が描きたいとか、こうしたいとか、
いろいろ出てきてまた新しい創作に向かってます。
頑張るぞーーー!!

夏に梅田(大阪)の茶屋町画廊で個展をしますので、お近くにお越しの際は是非足をお運びください。
[PR]
by nature-lives | 2010-05-28 22:14 | 展覧会情報

東京都教職員美術展

e0021276_20131892.jpg


上記、記載の通り上野・東京都美術館で東京都教職員美術展が開催されます。
主催者の趣旨によってアマチュア表現者の出展を奨励する展覧会です。
本年度で60回という節目の年です。
なんと勤務先の創立と同じ節目の年で少し驚きました。
今年は私にとっても節目の年になります。
石の上にも三年。東京に来て3年目です。
仕事内容は大阪の時よりは断然、増えました!
その分、美術に携わる時間が減ったので今年は巻き返します!!!
今回のこの展示会には初・参加!させて頂く予定です。
ご多忙中かと存じますが、もし宜しければ足をお運び下さいませ。
[PR]
by nature-lives | 2010-01-11 20:19 | 展覧会情報

サムホール展

展覧会のお知らせです。
e0021276_21201142.jpg


来月、「サムホール展」に出展します。
第一美術協会という公募団体・関西支部のグループ展です。
絵は今から描きますよ。今は仕事優先なので、合間にしかできないけど
いつもの〜な絵になるのか、一風変った〜な絵になるのか
皆目検討がつきませんが、目の前の中仕事が終わったら制作します。

もしご都合が宜しければ足をお運び下さい。
私は平日にも行けるように努力しますが
もし事前に知らせて頂けたら幸いです。
17日の搬出は確実にギャラリーにいます。

宜しくお願い致します。


ギャラリーFの地図はココをクリック
真ん中にギャラリーFがありますよ。


授業で参考作品にするための、生徒に見せる絵はすぐ描くんだけどね。
でも、絵の価値観を押し付けるのは教育じゃないね。最近凄くそう思います。
伸ばさなあかんのは生徒の表現力だから。
[PR]
by nature-lives | 2008-01-18 21:30 | 展覧会情報

久保田裕美 展

お友達の久保田裕美さんが、梅田のギャラリーR.Pで個展をしています。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。



e0021276_11272560.jpg

[PR]
by nature-lives | 2007-07-26 11:27 | 展覧会情報
e0021276_10485665.jpg


第一美術 京都展    〜絵画・工芸〜

会場          京都市美術館 (岡崎公園内)
会期          2007年7月10日(火)〜7月15日(日)
入館時間        AM9:00〜PM4:45  最終日 PM4:30まで
後援          文化庁 京都府 京都市 
            京都府教育委員会
            京都市教育委員会
            京都新聞社


公募展に出品しています。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。明日からです。招待券がご入用の方はご連絡下さい。nature-lives@excite.co.jp
[PR]
by nature-lives | 2007-07-09 10:56 | 展覧会情報

HANA展 Play Back part3

e0021276_13174232.jpg

e0021276_13175990.jpg
e0021276_13181066.jpg


"向日葵"
size SM
アクリルガッシュ
[PR]
by nature-lives | 2007-04-03 13:18 | 展覧会情報

HANA展 Play Back part2

e0021276_21341171.jpg


"Lotus"
size F4
アクリルガッシュ  洋箔

e0021276_21353773.jpg


"Lotus (Red)"
size S4
アクリルガッシュ 洋箔


観にきて下さった中学校の国語の先生が声をかけてくださって、中学校へしばらく絵を飾ってもらう事になりました。といっても、去年度、一年間講師で勤めさせてもらっていた学校なんですが、廊下を展示スペースにしてあって、教頭先生が飾れる作品を探してた時だったようです。金箔の絵と青いバックの蓮の3点で、これから額装するので合う額が見つかる事を祈って。
[PR]
by nature-lives | 2007-04-01 21:40 | 展覧会情報