He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー

<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日の占い

当たるも八卦、当たらぬも八卦ならとりあえず実行してみるもの。。。。。

家電占い・・・・・照明でした。

回転寿司占い・・・・・クールな個人主義者 イクラ人間でした。

妖怪占い・・・・・楽天家の唐傘さんタイプでした。

気が抜けると占いに走ってしまいます(^_^;)いけませんなぁ。
[PR]
by nature-lives | 2005-09-30 15:18 | 日記

野口さん

e0021276_2375683.jpg

野口さん、宇宙の旅ご苦労さま。


  今日は某展覧会の搬入日でした。疲れたぁ~。絵を出すだけだったけど、しばらく絵を出せた喜びに酔い痴れたいです。 阪神も優勝したし、今日は気分が盛り上がる日だな。絵はともかく出せた事が幸せだよ。
[PR]
by nature-lives | 2005-09-29 23:07 | 日記

ドローing

e0021276_22152147.jpg

昨日、今日と雨天、曇天の天候は少なからず人間の心理に関与しているだろう。悪しき天気の日は気分が乗らないと主張する友人もいる。ハリケーンや台風、津波など多くの自然災害の驚異を見ると人間は自然に支配されたり服従されうる関係性である事は免れないのだろう。私は雨の日も割りと好きだが、夕方四時頃の夕立も趣深いと感じてしまうもので。。。長月の時雨の秋とはよく言ったものだと関心しますが、昔の人の方が俄然、言語感覚が優れていたに違いないのかも。。。

明日は公募展の搬入日。そんな日は晴れていて欲しいなぁ。
[PR]
by nature-lives | 2005-09-28 22:15 | 日記

ストライプ

e0021276_21114218.jpg

油絵の木枠にするために木材をスプレーで着色しました。
黒い額なのですが、下敷きにした木にストライプができましたとさ。
[PR]
by nature-lives | 2005-09-27 21:11 | 日記

日本歴史占い

ネットをする時に必ず見るホームページがその日の占いであるのは
私の趣味です。普段は星座占い、宿曜占いを見たりするのだが
妙に周囲で流行っていたのは「日本歴史占い」。
日本史に登場しそうな(しなさのうなのもある)人物に当てはめられるのですが
割と当たる内容のものもある。
ちなみに私は「北条政子」でした。

迷いが出たら占いもお導きになるものです。
[PR]
by nature-lives | 2005-09-26 14:55 | 日記
2005.09.19-24  Yumi Kubota solo exbition
個展会場の様子です。

場所 ギャラリーR.P 
搬出直前です。久保田さん、お友達が多くて羨ましいです~。
e0021276_1133037.jpg



壁面を埋め尽くす作品たちです。
e0021276_114814.jpg


撮影:Y・Kさん M・Yさん
一緒に打ち上げしたかったな。。。(;_;)
[PR]
by nature-lives | 2005-09-25 11:06 | 鑑賞の記録

ギャラリー鑑賞

昨日、肥後橋、本町付近のギャラリーを巡りました。
写真はDMです。行ってきた順に。ギャラリー鑑賞のまとめ。

e0021276_21118100.jpg


五明真 個展  京町堀  AD&AGALLERY  
立体 溶接による作品 記憶を呼び起こすイメージ
大学の先生の個展

e0021276_20572085.jpg

浮川秀信 個展  西本町  信濃橋画廊
立体 木材による作品で水中に物体が浮遊する感じ
本件も大学の先生の個展

e0021276_2151637.jpg

寺嶋智恵子 個展  北堀江  Moguri rooM
写真 30秒のシャッタースピードで撮影された写真で、人物が半透明になってました。
友人の友人の個展

信濃橋画廊の5階?か4階でもダンボールのリサイクルをプロセスとした作品の個展も観てきました。個展は、作者に作品の意味とか、コンセプト等、直接お話を聞くことができるのが勉強になりますね。
[PR]
by nature-lives | 2005-09-24 21:17 | 鑑賞の記録

大阪の夜景

山の上から大阪の夜景を見ることはよくあったのですが
街中での夜景を初めて見ました。
高所恐怖症もさながら怖い怖いと思いながらも見る夜景も素晴らしい一望です。

イルミネーションの嵐です。
e0021276_14245592.jpg

[PR]
by nature-lives | 2005-09-24 14:26 | 日記

久保田裕美さん個展

e0021276_2046776.jpg

ギャラリーR.Pで開催中の久保田さん作品群です。今日もお客様が大勢みえていました。
[PR]
by nature-lives | 2005-09-23 20:46 | 日記

painting

e0021276_11133228.jpg


oil on canvas.
[PR]
by nature-lives | 2005-09-23 11:13 | 日記