He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー

<   2006年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

BLDG

e0021276_22201951.jpg


都会の象徴

オフィス・ビルディング

私の知らない空間

慣れない場所

知らないものには好奇心が湧く

大きな建築物は

人が沢山いることの証

人が沢山はいれることのしるし

私の知らないビルディング

遊んだ事もない、入った事もない

四角い箱の中では

私の知らない

何かが起こっているのだろう
[PR]
by nature-lives | 2006-04-30 22:26 | around the world

心の平和フェスタ

e0021276_22404698.jpg


サンガトラ・マナケ師の講演を聞いてきた。慈悲とボランティアという題の講演だった。友達と行こうと思ってたけど「私寝そう」と言われたので一人で行ってきた。
全然知らない人ばかりだったけど、話は面白くて、日本語が流暢で聞きに行ってよかった。。。と思う講演でした。
 マナケさんの生い立ち、現在のボランティア活動、インドのカースト制度、仏教的慈悲の心で行うボランティア、、、自分が何をしたいのか、ではなく、相手が何を望んでいるのか、相手の心に合わせたボランティアが大事とおっしゃっていました。うんうん、納得。。。
[PR]
by nature-lives | 2006-04-29 22:40 | 日記

帰り道

e0021276_21524048.jpg

[PR]
by nature-lives | 2006-04-28 21:52 | 日記

再放送 美女か野獣

夕方、再放送の「美女か野獣」(フジテレビ)を見ていました。

松嶋菜々子さん主演、福山雅治さんなどが出演されているドラマです。

このドラマは実際に放映されている時は見ませんでしたが、今日見たら

面白くて、5時までずっと見てしまった。。。。。

でも疲れててそのまま寝てしまった。。。

先週もこの時間は寝てました。

寝る子は育つと言って育てられたので

睡眠時間は長い方です。

寝不足大敵です!

しっかり寝よう!

いい夢見よう!
[PR]
by nature-lives | 2006-04-27 19:20

モラードバナナ

エクアドル産の「モラードバナナ」なる代物を購入。。。(於 サー○ルKにて)

始め見たとき、「何じゃいこの色は!?」と恐いもの見たさというか

好奇心が湧きまして、これは食べてみなければ。。。と思い至る始末。

シールには酸味のあるバナナで、料理などに最適です。

と書いてある。

甘さ控えめで美味しい。

ふわふわの食感でした。

普通のバナナよりも軽い感じですね。

口当たりも良い。

e0021276_20393351.jpg
e0021276_20395825.jpg


中の色は普通のバナナと見間違えるくらい似ている。

食べたら少し違いがある。

一度お試し下さい。
[PR]
by nature-lives | 2006-04-26 20:41 | 日記

美術館に行きたい

京都の美術館へ行きたいです。
友達がフンデルトヴァッサー展に行ったという話を聞きまして是非、観に行かなければ。。。と思っています。最近はギャラリーばかり巡っていたので
美術館にも足を運びたいものだ。

写真は円山公園のソメイヨシノです。4/6撮影しました。
ダイブ、葉桜の桜が多くなってきましたね。
今日はローズマリーの花が咲いているのを見ました。
薄紫でかわいらしいお花。。。。。(^^)

e0021276_20164750.jpg

[PR]
by nature-lives | 2006-04-25 20:22 | 鑑賞の記録

ドローイング

顔彩ドローイング。
恥も自我も理性も一度くらいは捨ててみる。

もう一度自分を再創造してみよう。
新しい気持ちで。
新しい空気を吸って
新しい心で。

e0021276_1239282.jpg
e0021276_12394459.jpg
e0021276_1244510.jpg

[PR]
by nature-lives | 2006-04-24 12:44

葉桜と春の心

e0021276_18564100.jpg

もう四月も下旬です。早いですねぇ。去年のこの時期は大阪に来て慣れて色々と吸収しようとしていました。勿論、今もその意欲は同じです。大阪に来て良かった~~~大阪の気質が好きです(≧ω≦)
[PR]
by nature-lives | 2006-04-23 18:56 | 日記

紫雲膏しうんこう

e0021276_0572486.jpg

e0021276_0572556.jpg

やけど、きず、ぢに効きます
やけどをしまして友人に薦められてやっとこさ購入…黒い軟膏と聞いていたので薬局で黒い軟膏探してるんですと薬剤師さんに言ったらやけどに効く薬をヒントに紫雲膏が出てきました!さすが…!オロナイン軟膏よりやけどに効きます(=゜∀゜=)赤紫色が激しいですが凄そうな薬だ~☆(≧ω≦)
[PR]
by nature-lives | 2006-04-23 00:57 | 日記

手紙

今日は、大学院時代の部活の仲間から手紙が来ました。

京都、大阪に一人旅をしたいという事で家に泊まりに来られるやもしれません。

元気にされてるご様子で何よりでした。

今日、手紙をくれた子の共通の友達に手紙を出したばかりで

縁が巡ってるような印象を受けました。


e0021276_21482997.jpg


明日は京都の長岡京市へ行きます。

朝早いので今から支度します。

京都の桜はまだ見れるかな。。。
[PR]
by nature-lives | 2006-04-22 22:04 | 日記