He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー

<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

何となく封が切れない

e0021276_2358341.jpg

[PR]
by nature-lives | 2006-10-31 23:58 | 日記

birth day party

e0021276_12264935.jpg


昨日は友達の誕生日会

大学の校内で、バーベキューしたり花火をしたり、ケーキを食べたり

一人の為に13人くらいの人数が集まって

夜、遅くまで古今東西や、たけのこニョッキや数取り団ゲームで遊んで

小学生に戻った様に楽しかった。

寒い中、皆で火を囲むのも楽しかった。

絵画研の先生も最初から参加してくれていて嬉しかった。


こんなに皆と話して、食事して遊んで

面倒くさい後片付けも一緒にして

明日の事も、来年の事も分からずに

今という時を共有すること

かけがえのないものだと思った
[PR]
by nature-lives | 2006-10-31 12:26 | 日記

あるまじろ

e0021276_23243100.jpg

[PR]
by nature-lives | 2006-10-30 23:02 | 日記

Lotus

e0021276_21472222.jpg


e0021276_21512759.jpg

[PR]
by nature-lives | 2006-10-29 21:47 | 日記

突撃!昼ご飯

e0021276_12534374.jpg

チキンのたっぷり野菜とトマトの煮込み♪

頂きま~す(n゜∀゜)η
[PR]
by nature-lives | 2006-10-27 12:53 | 日記

おでん★

e0021276_23531027.jpg



リアルタイムでおでんを作っています★
どうしてもおでんが食べたくなるこの時期。
私好みの具は

大根
ニンジン
じゃがいも
ちくわ
ゴボウ天
厚揚げ
こんにゃく
鳥の手羽先


味付けは。。。

鰹と煮干しのダシ
ショウガ
みりんとお酒を少々
塩少々
醤油少々

これじゃあ普通の煮物のようですが、一日おくと普通のおでんになります。
通常の作り方を知らないので、味付けは何が王道なんだろう。
本を読まねば!

具の量が多くて飛び出しているよー。。。

明日の朝食になりマッス。

たのしみだぁぁぁx
[PR]
by nature-lives | 2006-10-26 23:53 | 日記

駐停車禁止

e0021276_21463443.jpg

おまわりさんのカオが電灯になっています
[PR]
by nature-lives | 2006-10-25 21:46 | 日記

迷惑メール

携帯電話に毎日のように勧誘メールがくる。
迷惑で仕方が無いです。
文章がノリノリだったり、攻め系、うけ系など様々で
おかしいですが、、、迷惑きわまりないです。

ちゃんとメール設定し直そう。。。

今、S100号を11月10日間に合わせで描いてるのですが、、、
間に合うのだろうか。。。
不安がよぎったりしますが、もうやっつけやっつけ勢いで
何とかなるさ〜と、肝っ玉を据え始めています。
ここで引いて消極的になるのはいけないので
私に足りない「積極性」を意識して、明日もあの大学のKなアトリエに行ってきます。
[PR]
by nature-lives | 2006-10-24 22:34 | 日記
久しぶりにブログを書きます。

今月は土日になると色んなところへ出かけては
色んな人に会って来て、それだけなのですが
全然、疲れていないのであっちこっち行っても
苦にはならない自分を発見。
荷物が重いのに背負って歩いていて、足が痛いとかは
たまにありますが、元気に生きていられるのは
きちんと睡眠をとっているからでしょうw

21,22日はとある仏教的な美術の展覧会と、学会と、
呑み会と。。。色々と見たり、参加したりで楽しかったです☆

赤ワインと白ワインとカクテルを呑みすぎ、酔い過ぎでしたが
赤ワインは「悪酔い」する人もいるんですってね
私は赤ワイン呑んでも、ただただ酔っぱらうだけで
気持ち悪いとかにはなりませんでした。
ポリフェノールが入っている赤ワインは脂肪の吸収を押さえる
話を聞いた事があるのですが、実際はどうなのか。
私は酒飲みではないので、詳しくはありませんが
久しぶりに外で呑むのも良かったです。
お酒は何か一仕事が終わって仲間で苦楽を語らいながら
呑むのが一番好きなのです。。。


昨日は偶然、鶴橋駅でハンコ部の仲間に会って
一緒に帰りました。生活の話になって、京都旅行の話になって
もう少し慎ましやかな生活を送る事を願ったのでした。
[PR]
by nature-lives | 2006-10-23 10:39 | 日記

NIGHT VIEW

e0021276_171366.jpg

[PR]
by nature-lives | 2006-10-19 17:01 | 日記