He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

狐のお面

e0021276_2311910.jpg


けろりかわさんwith狐のお面。
伏見稲荷がそうなんだけど、狐って好きです。
特にお祭りなんかでみかけそうな狐のお面が大好きです。
このお面には不思議なパワーがある気がします。
化けれそうな、目くらませそうな。。。
真実を見つめられそうな。。。
あり得ない事を現実にしそうな。。。
幻想の世界へ迷い込めそうな。。。
そんなそんな、狐のお面が大好きです。

その後、このお面は友人の手によって塗り替えられる事になろうとは
この写真を撮った時には気付く筈もなかったのでした。
ちなみにこのお面は100円ショップで買ったものだそうです。
便利な世の中ですこと。
[PR]
by nature-lives | 2007-02-28 23:11 | 日記

追いコン

e0021276_20285240.jpg

e0021276_20285244.jpg

後輩が追いコンを開いてくれました。
[PR]
by nature-lives | 2007-02-27 20:28 | 日記

ウチの鶏

e0021276_2295034.jpg


かなりお年をめしているうちのニワ公。
雄、雌がそれぞれ二羽ずついるんですが
近頃、いじめっこ鶏がいて餌を独り占めしたりしているらしいです。
鶏の年齢は足から生えているツメで分かるんですが
この手前の雄は結構な年齢です。
今まで飼っていたん鶏はたくさんいましたが、死んでいったのも多数なので
このコたちには長生きしてほしいです。
[PR]
by nature-lives | 2007-02-26 22:09 | 日記
ほのぼのレイク(ハブサイト)へGO

apple home page powered by Excite のHPで面白いHPをハケーン!
「あなたの欲しいものは何ですか?」に入力すると画像で探してくれます。
沢山みつけてくれます。私はお金で買えない「愛」と入れましたが、たくさん画像を見つけてくれました。これだけの事なんですけどね。このHPの制作者の方がつくったHPが、海外で受賞されていらっしゃるそうなんです。
その受賞作のひとつがコチラ→Honda Sweet Mission

面白く、且つ、素敵なサイトです。旅館なのに美しいHP→多田屋

引用元の記事也ウェブアドタイムス
[PR]
by nature-lives | 2007-02-26 00:46 | 日記
グループ展「ビーズ・刺繍展」のご案内☆

日時 2007年3月5日(月)〜3月10日(土)
       11:30〜19:00  最終日は17:00まで

場所 ギャラリーR.P
        大阪 梅田 お初天神近く

展示内容
ビーズや刺繍(ししゅう)を素材にしたアートな作品の展示会です。

ご都合がよろしければ足をお運び下さい☆
[PR]
by nature-lives | 2007-02-25 14:11 | 展覧会情報

2月22日

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」で、『猫の日』なんだそうです。よく聞いてるFMラジヲで言ってました。(そんで今日は猫が歌詞に効果的に出てくる歌を流していました。。。)発音から記念日にするところが日本人らしい洒落っ気があるというか、何というか。猫にとったらどうでもいい話なのかもしれませんが。
[PR]
by nature-lives | 2007-02-22 13:29 | 日記

ブロックうさぎ

e0021276_2121222.jpg


後輩が送ってくれたブロックうさぎ。
色んなカタチにできるブロックのおもちゃです。
壊すのはもったいないので、つくってくれたウサギでずっと飾ろう。
[PR]
by nature-lives | 2007-02-21 21:21 | 日記

メッセージ

e0021276_21324159.jpg


遠くに住んでいて全く会ってない人から
たまに思いがけないメッセージをもらうと
結構 嬉しいものですね。
そんなに大きな用事でなくても
なんか ちょっと ハッピー。
[PR]
by nature-lives | 2007-02-20 21:29 | 日記

ピップエレキバン

e0021276_21322782.jpg

ピップエレキバンを初めて使ってみました。
まだ貼ったばかりで効き目は分かりませんが
効きそうな気もしたり、時間が経たないと分からないような
気もしたり、、、どうやら2日間程つけていないと効果が
現れない模様です。
何となくですが、肩がすーっとするような気がします。
私は肩こりが激しいので、エレキバンに期待しています☆
良くなれ〜〜〜
[PR]
by nature-lives | 2007-02-19 21:35 | 日記

デジカメ

デジカメがまた壊れました。
前に修理に出したときはメーカー保障でタダで修理してもらって
今回は販売会社の保障で直してもらえるらしいけど
まだ持って行ってないです。
私は機械と相性が悪いのか、テレビのリモコンも壊れたし
テレビデオのビデオも壊れたし(しかもビデオが入ったまま)
PCも何度か修理に出したりしました。
特にカメラは沢山壊しています。
情けないと言うか、本当に機械と相性が悪いらしいです。
何とかして orz
コレを機に、デジカメを買い直そうと思っています。
最近の薄くて画質がいいのを探そうかと。
といってもフジのデジカメが好きなので、同じメーカーのを
手に入れる事になりそうです。



最近、また村上春樹さんの小説を読んでます。
「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」という小説です。
ファンタジーすぎて現実感がない場面が続いていて
まだちょっと作品に入り込めません。
なので全然前に進みません。
いつか読み切れるのだろうか、、、と不安になったら
他の本を読み始めるかもしれません。
昨日、友達が今読んでる「バッテリー」という本を嬉しそうに見せてくれました。
そんで、凄く楽しそうに読んでいて
私も「世界の終わり・・・」を早く楽しそうに読みたいと思う訳です。
自分のフィーリングに合う本に巡り会うのって中々難しい。
でも色んな世界を覗けるのが本のいいところですね。
[PR]
by nature-lives | 2007-02-18 14:40 | 日記