He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久保田裕美 展

お友達の久保田裕美さんが、梅田のギャラリーR.Pで個展をしています。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。



e0021276_11272560.jpg

[PR]
by nature-lives | 2007-07-26 11:27 | 展覧会情報

海岸ギャラリー CASO




e0021276_23582113.jpg「現代美術インディペンデントCASO展2007」という展覧会を観に行きました。若手の作家の作品が、海岸ギャラリーCASOで展示されていたのです〜。一緒に行った後輩のお友達、船山さんの作品が展示されていたのでご紹介します。(動画、画像は本人承諾済みです。)海の動物、「マナティ」をモチーフに、彫刻作品をつくってこられたそうなのですが、今回は回る灯籠にマナティが映し出されるという仕組みの作品です。周りは紙でできているんですが、実際には光が当たっているところに、平和へのメッセージが浮き出てくるしかけになっています。とっても幻想的できれいでした。e0021276_065716.jpg特に、ブルーの色彩が海を連想させる素敵な色合い。。。★幻想的な雰囲気の中で、平和へのメッセージが心をほっこりさせてくれます。平和のメッセージが、英語、ドイツ語、フランス語、韓国語、中国語、アラビア語などなど、様々な国の言葉でかかれてあるところがニクい演出でした。
 今回は、後輩に着いていったのですが、暇をみて、自主的に美術館へ行こうと思います!作品鑑賞に浸るんです★
[PR]
by nature-lives | 2007-07-25 23:54 | 鑑賞の記録

梅田の窓から

e0021276_23194231.jpg


ビルは私にとって謎が多いモノ
田舎で育ったからなおさら、ミステリアスなモノ
だから妙に惹かれるのは、ビルの事をあまりよく知らないから
都会で育った友達は、ビルや街の方が人が多いから
人気(ひとけ)を感じて寂しくなる事はないそうな
私にとってビルは、どうも冷たい感じがして
どこに人がいるのかもよく分からないし
人の気配をしっかりとつかみとれるモノではない
けれども、近代的な匂いのするビルにどうしても眼が離せないなぁ

[PR]
by nature-lives | 2007-07-15 23:24 | 写真
e0021276_10485665.jpg


第一美術 京都展    〜絵画・工芸〜

会場          京都市美術館 (岡崎公園内)
会期          2007年7月10日(火)〜7月15日(日)
入館時間        AM9:00〜PM4:45  最終日 PM4:30まで
後援          文化庁 京都府 京都市 
            京都府教育委員会
            京都市教育委員会
            京都新聞社


公募展に出品しています。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。明日からです。招待券がご入用の方はご連絡下さい。nature-lives@excite.co.jp
[PR]
by nature-lives | 2007-07-09 10:56 | 展覧会情報

とき

怒濤の6月が過ぎて7月も七夕を過ぎ、もう中旬へと向かっている。
この時期は嫌と言う程、仕事に追われてストレスが溜まってくる。
余りにも時間が過ぎるのが早くて、たまに生きている正気がどこかへ忘れ去られたような感覚に陥る。なんでだろう。
で、ブログを書く暇があるなら仕事をさっさと片付けろと
一人ツッコミを入れながらも、
今日と言う日が、いま、幕を閉じようとしているのだった。。。。。
[PR]
by nature-lives | 2007-07-08 23:56 | 日記
e0021276_0114777.jpg


Apple社のiPhoneが発売されました!

。。。アメリカで!(←日本は。。。?日本で発売せえへんの、、、?)

このiPhone、音楽はもちろん、映像も見れます。ネットも見れます。ボイスメールとやら
もできます。(ビジュアルボイスメールという素敵な響き)
ワイドスクリーンで、水平方向を自動に感知して、傾けても画面は水平になる模様。
欲しい欲しい欲しいほすぃ。。。
今まで色んな携帯のCMみてきたけど
一度も魅力を感じませんでした。
でも!このiPhoneをみて、初めて、新しい携帯が欲しい!と思いました。
だからお願い。日本でもiPhoneを売ってよー。

4GBと8GBのフル装備。画面も美しいです。
完全タッチパネルのiPhone。。。デザインもシンプルでクールです。(iPhoneのガイドが見れます)Appleはとことん先を行きますね。アイコンを考えたのもマックからだよね。、偉人。Macユーザーとしては、是非とも、iPhoneの日本上陸を祈っているのであります。
[PR]
by nature-lives | 2007-07-02 00:26 | 日記