He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スポーツの秋、芸術の秋

遂に秋、到来 といったところでしょうか。

日に日に涼しくなっていくのを肌で感じますね。

長野の松本は涼しいらしいです。

この季節、学校行事にかかせないのが

体育祭



文化祭

ですyo!

だいたい、連続して二大ビッグイベントが行われちゃう訳ですよ。

そりゃあもう、その忙しさと来たら

ハンパねえ!

とも言いたくなるもんです。

ってね

別にお祭り野郎って訳じゃないんですが

何かのために、それも行事のために

頑張るって素敵だな〜といつも思うのです。

ただね、それをするには様々な障害や苦労がある訳なんですが


終わった後の充足感とか、達成感とかね

考えちゃうと

苦労はかってでもしますよ。



とにもかくにも、暑さも多少あるけど大方涼しくなってきているので

とても嬉しいです☆

は〜いつまでもこんな季節が続けばいいのにな〜。

[PR]
by nature-lives | 2007-09-27 18:32 | 日記

エネルギー

ひたすらB'zをききまくるご存知 けーやん です。皆さん いかがお過ごしですか。休みの日なんかはどんな音楽をきいて過ごされますか。

今日は自分のエネルギーを 溜まった仕事のようなものに使いました。

仕事のようなもの

と、表記したのは、仕事であり、家計のことであったりしたので

公私ともどもの仕事ということからです。

そんなこと どーでもいいか。。。ふぅ。

これから秋が来て、冬が来ます。

自分のエネルギーをどんなことに注いで行こうか、

色々と想像します。

何か達成したいです。

何でもいいです。

この秋、この冬、これを達成したんだ!

と、納得のいくエネルギーの使い方をしたいです。

折角、芸術の秋も近づいているし。

スポーツの秋でもあるし。

エネルギーを有効利用するのだーーー!


[PR]
by nature-lives | 2007-09-22 13:50 | 日記

リクルート

アルバイトを捜してみました。

こんな時間に。中々、コレ!というのが見つからず、条件が合わないので

決定打になるものが見つかりませんでした。

いくつか候補はあるけれど、距離、時間、時給、内容との兼ね合いで

決定打になる仕事が見つからず。。。

また市○委へ行ってお願いするのも、どうもしっくりこないので

今までやった事のない仕事を探してみた。

世の中には色んな仕事があんねんな〜。

それにしてもやっぱり「フロアレディ」のアルバイトは高収入やね。

倍やね、倍。当たり障りのないバイトに比べて。

年齢制限とかルックスとか厳しいけど!

まぁ、私には無理だな。年齢とルックスだけでお断りされるね。

ホールスタッフやな。。。皿洗いからやな。

塾講師も中々やね。これまた厳しいやろうけど。




今日、先輩が講師の仕事がひとつ決まってたので

自分もさがさなアカン!と思って、ネットで探してみた。

実際にその現場へ赴かないと、その仕事と相性が合うかは分からないね。

今の仕事もこの時期、忙しさがピークなので

二足のワラジとして新しい仕事は10月に入ったら始めたいと思います。

それまでじっくり検討して決めマフ。

キャリア教育って大事やな〜。

色んな職種に仕事内容に知っとかんとできひんな〜。

その仕事で得られるものを理解したり

その仕事が社会の中でどのような意味をもつのか

どのように役に立ったり、貢献できたりするのか

そのことを正確に知っておかないと

働く意義を見出せないもんね。

だからニートやフリーターが多くなんねんて。

勤労観に職業観。

ネットのリークルート情報も仕事の勉強になるもんやね。


[PR]
by nature-lives | 2007-09-22 02:57 | 日記

車窓から

e0021276_21525386.jpg

あんまり晴れすぎて
嫌なことも苦しいことも
忘れてしまいそうです
[PR]
by nature-lives | 2007-09-20 21:52 | 日記

リラックマ

自分のブログを開けたら、リラックマの写真が正面に来るので

あまりにも愛おしすぎて、新しい日記を書くのがおっくうになっている

ご存知、けーやんです。

だって、新しい日記書いたら、リラックマ写真が下に行くやんか。。。

って、また写真を載せればいいだけなんやけど。


リラックマがこの世にデビューした時は、

「ふ〜ん、サンエックスもこういう路線できたか〜」

と思って、最初は遠巻きに見ていましたが

リラックマ・グッズがほうぼうで登場するにつれて

そのキュートさにのめり込んでしまいました。

しかしながら、私が寵愛しているのは

サブキャラの 「キイロイトリ」 なんですが。



「初対面や目上の人と話をする時に、けーやんが緊張するんだったら

相手をリラックマだと思って話をすればいいよ〜。」

とまで、友人からアドバイスを受ける始末。。。



まだまだリラックマ人気は続くでしょう。

また新しいキャラクターがリラックマに増えないか、など

要チェケラッチョな感じで、期待しています。
[PR]
by nature-lives | 2007-09-20 18:49 | 日記

日本のゆくえ

e0021276_142455100.jpg


遂に、今日、総裁選の立候補が締め切られ

福田氏、麻生氏のお二人が臨まれましたね。

私は政治には詳しくありませんが、日本の新しい総理大臣がどなたになるのか

一国民として、気にならない訳はありません。

安倍さんの続投で、教育改革がどうなるのか、と思っていましたが

突然の辞任表明。。。

昨年12月に「教育基本法」が59年ぶりに大々的に改正され、

これから教育三法のひとつである「学校教育基本法」も改正されます。

そんな教育も新しい時代へとシフトされていく中での

政権交代。。。

タイトルには「日本のゆくえ」なんて書いてしまったけど

日本をつくるのは「日本人」であって

その「日本人」をつくるのは「日本の教育」であって

「日本の教育」をつくっていくのは教育者である「教師」であって。。。

責任を感じている訳です。


大変な今の日本の社会の中で、

今、まさに日本のリーダーである新たな「総理大臣」が

決まろうとしている訳で。

そのリーダーのもとで、日本はどのような方向に向かって進んで行くのか。

日本の教育は何を目指して行くのか。

私たちはどのような子どもを育てていくべきなのか。

そんな事を、ふと思ったんです。


[PR]
by nature-lives | 2007-09-15 14:40 | 日記

決戦は金曜日

明日、友達が「面接試験」を受けます。

朝から。9時集合でお昼くらいまでかな。

内容は「集団討論」と「個人面接」です。

私も人事ではないので、今夜はその友人たちと明日のために

討論の練習をします。

頑張って、力を出し切って欲しいです。

友人たちは本当に目標を持って頑張って来たので

その努力が実る事を祈っています。

明日は我が身なんですけどね。。。


その友人の一人が、

「そんな短時間で人の何が分かるっていうのだろう。

だからこそ自分の人間性を出し尽くす。」と豪語していました。

ほんとにね。

私は面接練習の時はいつも「笑顔が少ない」と言われ続けてきました。

最初よりはだいぶ柔らかくなったと言われるけど、

でも、何度練習しても、毎回同じことを言われます。

頑張ってはいるけれど、何度も言われ続けると

もう他の部分で自分の良さをアピールしていこう、と思うようになります。

面接練習って本当に難しい。

好き嫌いの好みで判断されたり、マイナス面で評価されたり。



まぁ、ここまで来たら、圧迫だろうが難問だろうが、諦めず、投げ出さず、

全力で尽くしていくしだいです!

面接の仏様に祈りつつ、自信を持って臨みたいです。



[PR]
by nature-lives | 2007-09-13 15:51 | 日記

ウコンの力

『ウコンの力』は本当に凄いです。

前日呑んだお酒が体に残ってない!?ってな感じで

朝を迎えられます。

本当に凄いです。

飲酒前に飲むと、中々酔いません。

飲酒後に飲むと、翌日スッキリです。

お酒に弱い人は飲酒前に飲む事をおススメします。

お酒に強い人は飲酒後に (以下略)

最近の一押し商品です。

[PR]
by nature-lives | 2007-09-11 20:22 | 日記
最近、計画倒れしまくりのイケテナイけーやん(通称)です。

絵を描こうと思ってたんですよ。

50号、2枚。

忙しすぎて無理!

仕事で無理!

絵は計画的に制作を進めないと いけまへ〜ん。

アイディアスケッチも沢山しないと 描けまへ〜ん。

この反省を活かして、長期戦で絵の制作を考えて行こうと思います。

制作は、計画的に♡

以上!
[PR]
by nature-lives | 2007-09-09 00:06 | 日記
ミナミの画像が多いですが、毎日ミナミに行っている訳ではないのです。画面が寂しいので携帯で撮影した画像を添付しているだけです。

昨日、ジムに行ってひと泳ぎました。45分くらい。
水が汚いのが気になりますが。。。
前回は二時間近く?泳いでいたので、大変な疲労感でした。
今回は、前回程の疲れがたまらなくて良かったです。
あまり長時間泳ぐと、疲労が溜まるので次の日にこたえます。要注意です。

最近、変な夢をよく見ます。
友達に怒られていたり、車で暴走してんのに警察につかまらなかったり
何かの暗示なのか!?ちょっとコワイです。

台風が大変なことになってますね。
ダイブ関東は交通の便が回復しているようですが。
関西は昨日、小雨が降ったくらいでしたね。
はやくいいお天気になりますように。




e0021276_9393479.jpg

[PR]
by nature-lives | 2007-09-07 09:48 | 日記