He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手話狂言

大阪教育大の大学院の先輩がウチに遊びに来てくれて、

手話狂言という、ろう者さんの狂言を鑑賞しに文京シビックホールへ行きました。

狂言を見るのも初めて。演目は宮本武蔵、悪坊、鬮罪人の3本立て。

喜劇的で面白かったです。


日本の伝統文化っていいね〜!


サイン入りカレンダーは500円でした。


その後は、先輩は東京駅から京都へ。

私は有楽町へ。。。


午前中は勤務先に行って、午後は鑑賞で、いい休日を過ごせました。


明日もファイっ。
[PR]
by nature-lives | 2009-09-27 19:17 | around the world

作品

e0021276_2324151.jpg


鉛筆

titele「松」



東京に来て、アル程度仕事に慣れた頃に描いた「松」の鉛筆画です。


美術室は片づいたので少し安心。




[PR]
by nature-lives | 2009-09-24 23:24 | 作品

作品集

e0021276_2155087.jpg

e0021276_2155012.jpg

佐久間一行氏の作品集。


昨日
行って参りました☆

ルミネtheよしもと プライムライブです☆

お客様多かったですね!ネタもトークもとっても良かったです。
スマイルスマイルですね♪
人間、誰でもやっぱり笑顔が一番いいです。


今まで本を買ってサイン会に並ぶという事自体、余りないので。
貴重な体験です。
ただのミーハーですねアハハ。


明日は会議でーす☆

準備しなくちゃーーー
新宿行かねば。

研究、頑張るぞ!


[PR]
by nature-lives | 2009-09-24 21:55 | 日記

表現すること

大きい仕事が一息つきました。
失うものはもともとないので
見えたもの、得たものが大きい。

さらに自己啓発、自己研鑽にいそしんでいくのみです。

もっと表現したいし、表現することの喜びを伝えていきたい。
できるまでやることの達成感、できなくても努力することの大切さを伝えていきたい。

そんな現場です。


よく走った半年だったなぁ。



昨日の夜。
新宿で讃岐うどん並のツルツルうどんを夕飯に頂いてから

「ルミネtheよしもと」へ。

大好きな芸人さんは沢山いるけれど
ここ数年ブレイクしている「佐久間一行」氏のワンマンライブに行ってきました。

初の作品集の発売記念イベントで、ばっちりサインを頂いて来ました〜。

(ミーハー)

Kさんに

「ただ笑いたいだけでしょ」

と、言われる始末。

ちがーう!

応援するのとただ笑いたいだけはちがう!!!

人を笑顔にさせる芸人さんって凄いと思う。



単独ライブって凄いね。


描かれた絵がパネルになっていて、欲しい人は無料でお持ち帰りできるっていう
しかも貰える人はジャンケンで決めちゃうとかおもしろすぎる・・・。

まぁ、何にしても

表現するって

生きる力になると思うんです。


絵を描くこと、ものをつくること、話すこと、書くこと、聞くこと、歌うこと・・・・・

芸術のパワーって偉大!


佐久間一行のブログ「ついてこ〜い」
[PR]
by nature-lives | 2009-09-24 18:01 | 日記

よもやま日記

文化祭が一段落しました。
片づけ、復元・・・Kティーチャーにボランティアになりすぎないように!
と、注意を受けたので仕事は程々に。。。








今日はスイムチームの引率です。


辰巳国際水泳場に行ってきました〜。

熱気が凄かった!

三年生の涙にほろろときましたね。
引退を目前にすると、感極まって涙が出る仕組みになっているのね。

ミーティング、反省、解散。

今日は健康的で良い一日でした。


結局、引率なのに他の仕事もしてたわ(^^;)
既に間に合ってないので今更焦ってもね。

急いては事をし損じますので!

落ち着いて!

勢いよく!


明日は、しっかり掃除をします。





[PR]
by nature-lives | 2009-09-22 21:24 | 日記

文化祭の準備

焦りますねー。

まだまだやることが沢山だと、お急ぎが焦りになりますね。
でもきちんとやる!
がモットーなので
きっちり片づけよう。
[PR]
by nature-lives | 2009-09-12 00:04 | 日記

明日は明日の風が吹く

e0021276_21501293.jpg


文化祭も目の前。

絵の搬入も目の前。どひゃー


提出書類に感心された昨日☆

明日こそいい絵が描けるかな!

写真は横浜。



もう一度、あの時に戻りたい。
[PR]
by nature-lives | 2009-09-08 21:50 | 日記

研究jyUgya0!

とりあえず、9月に控えている研究授業の教材が一つ仕上がりました。(ほっ)

まだ準備せなあかんもの色々あんねんなー。


がんばろー!
[PR]
by nature-lives | 2009-09-07 02:05 | 美術教育

青田買い

新宿のルミネ7階によしもとの劇場があるのは前々から知っていて

でも全然、足を運ぶ機械がなく

すごーく気になっていて

で、で、やっとチケット押さえて

一人で行ってきましたよ!ルミネよしもと!!!


調度、仕事に追い込まれた次の日だったものですから

いい具合にストレス発散。


1時間、ショートネタを連発する「青田買い」ライブ

漫才、コント。。。


たっぷり笑わせて貰って楽しかったです。

ライブ後にピン芸人の佐久間一行氏とアームストロング氏と

記念握手&撮影会が企画されていたのでちゃっかり参加してきました。

こんな積極的にミーハーな事を今までしたことないので

新境地に来たような気分です。

純粋に面白かったです!

握手会が終わったあとはすぐに仕事の準備品探しに行ったんですけどね。

結局、土曜返上で仕事関係かーい!


でも
せっかくの休日によしもと芸人さんと記念撮影できて良かったなーーー☆と。



また暇ができたらライブ観戦いくどーーー!

072.gif
[PR]
by nature-lives | 2009-09-07 00:10 | around the world

ヨコハマ

e0021276_2333217.jpg

ベイブリッジより
[PR]
by nature-lives | 2009-09-01 23:33 | 日記