He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雑記

池袋にある担々麺の美味しいラーメン屋さん。

夏の3日間のシルクスクリーン研修、冬の展覧会・・・で、池袋に行く機会が何度かあり
その度に昼食をとるためにそのラーメン屋さんに通っていました。
この冬の寒い時期に食べるラーメンほど美味しい物はなく、多大なる幸福感が押し寄せ・・・。

医食同源を謳うラーメンって素晴らしいですね。
今月末まで醤油ラーメンが値引きでした。
大盛りも同じ値段なので、珍しく大盛りを頼んだんですが・・・
食べられるものなんですねー。
人間、食欲だけは底なしです。

池袋の芸術劇場はなんだかんだで人通りがありますねっ。
農業少女という演劇が今春あるそうで、垂れ幕が下がっていました。
面白そうな内容でした。


今日の仕事は、何だかプロ意識を感じる仕事だったな。。。
明日は回転の速さが問われる作業なので。。。
頑張らねば。

掃除もしないとね!

目指せ、プロ!





[PR]
by nature-lives | 2010-01-27 21:20 | 日記

帝国ホテルロビー

e0021276_19363923.jpg

面会の為、帝国ホテルにやって参りました。


果てしなく雅な世界!
高級感と落ち着きに魅了されますね。


お中元の帝国ホテルスープの缶の源はここだったんですね〜…なるほど〜(ロ_ロ)ゞ




聞こえてくるジャズピアノがいつの間にかクラシックになっていました♪
[PR]
by nature-lives | 2010-01-22 19:36 | 日記

富士山

e0021276_22415769.jpg

それは新幹線の中からだった



壮大な日本一の山


富士山




葛飾北斎がテーマに選んだ最高の山





新幹線の車窓から見える富士山は雄大で厳格にそびえ立っていた





写真だけでは伝わりきれない



その偉大さ






広がる自然に


人は何を見て何を感じただろう





移り行く季節
巡る時間


受け入れる寛大さ



人の心を大きくする
あなたは美しい
[PR]
by nature-lives | 2010-01-12 22:41 | 日記

東京都教職員美術展

e0021276_20131892.jpg


上記、記載の通り上野・東京都美術館で東京都教職員美術展が開催されます。
主催者の趣旨によってアマチュア表現者の出展を奨励する展覧会です。
本年度で60回という節目の年です。
なんと勤務先の創立と同じ節目の年で少し驚きました。
今年は私にとっても節目の年になります。
石の上にも三年。東京に来て3年目です。
仕事内容は大阪の時よりは断然、増えました!
その分、美術に携わる時間が減ったので今年は巻き返します!!!
今回のこの展示会には初・参加!させて頂く予定です。
ご多忙中かと存じますが、もし宜しければ足をお運び下さいませ。
[PR]
by nature-lives | 2010-01-11 20:19 | 展覧会情報

GREETING

e0021276_13262128.jpg



寒中お見舞い申し上げます。
昨年は、当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
今後はコメント欄もONに致しますので、良かったらコメントをご記入下さいね。
コメント欄に時折、変な広告が書かれてあるのでコメントを禁止制にしていましたが
これからはマメに出所が不明なコメントは削除して参ります。
更新もマメに行いますので、是非是非ご訪問下さい。
美術のことや、日常のことがほとんどですが
読み応えのあるブログを目指していきます。
この一年が素晴らしい年になりますように、お祈り申し上げます。

ブログ上ではご挨拶するのが遅くなり、申し訳ありません。
何とか、新年早々の一仕事が一段落し、
今月末と2月の大きな仕事がつつがなく行えることを祈る毎日です。
仕事と申しましても、私一人の仕事ではないので、協力してとにかく頑張って
人事を尽くして天命を待つのみです。

2月に上野の東京都美術館にて展覧会があります。
また追って、ブログでご紹介させて頂きますので、お時間が宜しければ是非お越し下さい。
よろしくお願い致します。


この3連休は友達の誕生日会をする予定でしたが、
メンバーの友達の予定が合わず2月にすることになりました。

2月に友人の結婚式があったり、来月は久しぶりに会う友人との再会に感動しそうです。
3連休しょっぱなは、公の仕事でしたが、本年度の最終回ともあってとてもいい仕事ができたと自負できる一日でした。一年の中で「こんなに素晴らしい一日」と、感じられる日は数日あれば良いくらいですが、そんな日が三連休の始まりの日で今年も幸先が良いなと感じました。
それから新成人の皆様、成人おめでとうございます。
二十歳を過ぎると、義務や責任など多くの社会的な役割が強く課せられます。
それでも、その能力を持つのは成人した人です。
立派な社会の一員として大きく羽ばたいていって下さい。



さて、今年は寅年ですね。
寅と言えば私の中では竜虎図(水墨画や日本画の画題として)や阪神タイガースやタイガービールが目に浮かびます。今年も早速、職場の方々とのプチ新年会でタイガービールを頂きました。先輩に「NATURE-LIVESさん、飲み過ぎ!」と注意されてもついつい呑んでしまいます。食欲は止まることを知りませんね〜。ちなみに、タイガービールは糖類が入っています。なので、少し甘めの飲み口です。お酒は焼酎が一番好きなのですが、タイガービールは甘めで呑みやすいですよ。
インターネットを開いても、寅の絵が掲げてあったりでまだまだお正月の色が濃いですね。
15日までは年賀状を送る時期ですから、もうしばらくは新年を祝う様子は続きますね。

下の絵は水墨で描いた寅です。
紙がにじまないタイプのものなので、水墨のにじみは出ませんでしたがホワイトタイガーの情熱的な感じを出そうと思って描きました。


今年もどうぞよろしくお願い致します〜!


e0021276_1356416.jpg

[PR]
by nature-lives | 2010-01-11 13:54 | 日記

パンダ列車

e0021276_11453664.jpg

e0021276_11453661.jpg

e0021276_1145361.jpg

e0021276_11453676.jpg

特急くろしお号の一車両のうち四席のみパンダ席になってた!



どうせなら全部パンダ席というのを見てみたいが………。




今日は誰も座ってない。
[PR]
by nature-lives | 2010-01-04 11:45 | 日記