He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

渋谷〜表参道

e0021276_16471129.jpg

カフェ「ウサギ」

アボカドサーモンごはん
[PR]
# by nature-lives | 2010-05-09 16:47 | 日記

インディア

e0021276_21565843.jpg

カレー二種、ナンとサフランライス、タンドリーチキン、サラダ、ラッシーのランチメニュー


\(o^▽^o)/


しめて1200円




かなり満腹感激

美味しかったです





珍しく上司と行って来ました。




本格カレー最高(*´▽`*)
[PR]
# by nature-lives | 2010-05-07 21:56 | 日記

六本木

e0021276_2039128.jpg

e0021276_20391292.jpg

中々、お出かけする機会が無かったけれど、連休中に一日だけ六本木の美術館へ足を運びました。


ルーシーリー展(陶芸)、国展をみてアートな時間、トークを交わしてぷらぷらと六本木界隈を散策。



久しぶりに行った中華料理屋で見た有名人のサイン。


キアヌリーブス。



ミーハーで写メラマンしました〜。



うーん(。・_・。)


何て書いているか
ネイティブでないとちょっと…



でもさすがハリウッド


文字も凄くアートな感じでカッコイイですね。



もうすぐ展覧会の搬入です。早く描き上げないと…

最後の力を出し切って頑張るぞ!
[PR]
# by nature-lives | 2010-05-06 20:39 | 日記

豚テキ定食(*´▽`*)

e0021276_12225174.jpg

渋谷
宮益坂にて
[PR]
# by nature-lives | 2010-05-05 12:22 | 日記
e0021276_13295760.jpg

作品がまだ仕上がらない〜えーん、えーん。

世間がお遊びムードだとキャンバスに向かう意欲も薄れるゴールデンウイーク。


流されちゃダメネ〜。


頑張らないと〜。





今日は一人を楽しむぞー!一人、ギリギリまで頑張ってみるぞー!



そして時間だけが過ぎてゆく。
[PR]
# by nature-lives | 2010-05-02 13:29 | 日記

東京日本橋

e0021276_14185976.jpg

e0021276_14185991.jpg

e0021276_14185918.jpg

快晴!



江戸から東京へ

日本橋は今も東京に未来への掛橋を渡しています
[PR]
# by nature-lives | 2010-04-25 14:18 | 日記

ライブ

「晴れたら空に豆撒いて」

人づてに誘われて、渋谷から1駅。

代官山の「晴れたら空に豆撒いて」という、
何とも文学チックな名前のライブハウスで
若手のアーティストのライブを聴きに行ってきました。
昨日の話しです。

平日はライブとか、外出、遠出は中々できないのでお休みの日の嬉しい時間。

テレビやラジオに出演していたり、
テレビ番組のテーマ曲を作詞作曲をしている方のライブだったので
凄くハイレベルというか、エネルギーに満ちたライブでとっても楽しかったです。
MCも面白く、ハイテンション・・・。
音楽アーティストってこうなのね!


4人のアーティストさんのライブを聴いて
ワンドリンク頂いて、帰宅。
渋谷の路上ライブもハイレベルで、東京の文化レベルの高さを
しみじみと実感する週末でした。


にしても、代官山はおしゃれだね〜!

代官山に行くのは2回目だったけど、昼も夜も、雨が降っていても
街がおしゃれ、人もおしゃれ・・・!


「センス」が磨かれるっていうのは
こういう場所なのですね〜。


雑貨屋も洋服屋も多いので、オシャレさんにはうってつけの街です。
[PR]
# by nature-lives | 2010-04-04 22:20 | around the world
2月の東京都教職員美術展ではご観覧ありがとうございました。
書面ではございますが、誠に御礼申し上げます。

御陰様で、新人賞を頂くことができました。
これを機に益々、腕を磨いて努力していこうと思います。
(努力するのは当たり前のことですね〜。でも宣言して精進しないとね!)

展覧会受賞のことが、教育雑誌「かがやき」に掲載されていたようで
一時の注目を浴び、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
周りの方から
「絵を見たいです」
の声をお聞きしたので、また追々に職場のHPに載る予定です。
その折りには是非、ご観覧ください〜。
芸術の道に進んで、嬉しいこと、楽しいことが増えました。
芸術の賞状も増えました。これからも増やしていきたいし、色んな人に芸術の楽しさや奥深さを伝えたい。芸術の可能性を広げたい。そんな気持ちでいっぱいです。
表現者であることを選んで本当に良かったです。
その事で人とつながれる、理解し合える
表現を通して無限の可能性を引き出していければこんなに素晴らしいことはありません。
[PR]
# by nature-lives | 2010-03-26 00:06 | 作品

個展に寄せて。

個展の日時と場所が決定してから早2ヶ月。。。

校務がバタバタで、やっと区切りにさしかかったので
色々と足下を堅め始めています。

仕事がとにかく多いので、1個づつ片づけるしかないですね。
頑張ろう。

きちんとやるしかない。
こなすしかない。

明日は希望に満ちあふれている。

未来を見つめて、努力しよう。
[PR]
# by nature-lives | 2010-03-25 23:47 | 日記

夕暮れ

e0021276_2314576.jpg

逢いにいくね。
[PR]
# by nature-lives | 2010-02-20 23:14 | 日記