人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笠間市

笠間市_e0021276_1049145.jpg

茨城県笠間市の製陶所に行ってきました!

二泊三日の陶芸研修です。美術の先生ばかりで先生達うま〜い〜!で、徳利の作り方を見せてもらってから作ってみたら一輪挿しになりました('◇')焼き上がりがどうなるやら。先生が「何と言う技術を持った人なんだ!」とおっしゃるので舞い上がり、小さなミスしてまた立て直しの連続でした。陶芸は学生時代に少し教わって、二度とやらないだろうと思っていたけどまた実践する機会ができて良かったです!お茶碗やマグカップを作りました。大御所の先生方は壷を作られたり花瓶を作られたり、立派な作品を見てると陶芸ってやはり世に役立つものなんだなぁとしみじみ思いました。

粘土代、講習費が自費なので結構かかりますがとても楽しかったです(^O^)


お昼と夜は皆様方でおそばや懐石料理を頂きました。

来年も笠間市にまたお邪魔して陶芸体験をできるといいです)^o^(
by nature-lives | 2009-08-29 10:49 | 日記