人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丑三つ時に考える家庭について

レポート作成のため、頑張って起きて書いています。
今まで参加したグループ展の総てを総決算的に明文化。
自分の思想を文章に表すのは気を遣うね。
10枚は書きます。何とかなるかな!



今、考えていること。。。

そう、人生に巡って来る「結婚」という二文字。

遂に、私にもその余波が来ました。

こんな時間に起きてまでレポートを書いている自分に
本当に家庭を上手くやりくりできるのでしょうか。

でもそこまで意思は弱くないので、自制コントロールは利くタイプだし
何とかなるさ精神で、現実的に何とかして来ました。
これからも勿論、何とかして行きます(笑)
出来る範囲で、ですけど。(当然)
まずは美術部を何とかしたいんですけど。



自分が「恋女房」となり、家庭を護り、
毎日毎日家事、洗濯、料理をして
家庭をどうやって築くのだろうか。
まともなゆとりもないと言うのに。
この先どんな事があるか分かりません。
でも、それは人生の登竜門なのだと思えば
人生への墓場もそう、苦しくはありません。
そして楽しく嬉しいことも沢山、待っているのだから!

何しろ、今週末は友人の結婚式。
結婚について考える時期が誰にでも来るから
結婚の選択肢を選んで結婚してゆく。
とにかく今週末は大阪へ行って二人の門出をお祝いをしてきます。
友達や周りの人達が矢継ぎ早に結婚してゆきます。
10月にも友達が結婚する。
私にもその番が回ってきた。
いや、夢で終わったらどうしよう。
真摯に受け止めたら、きっと希望も生まれる。
信じていれば道は開ける。
by nature-lives | 2010-08-04 02:31 | 日記