人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散髪×散発

美容院で髪を切った。


いらっしゃいませ~

ありがとうございました~

お疲れ様でした~

お預かり致します~

こちらのお席へどうぞ~


普通に話をしている時の仕事人は地声で話すのですが、これらの言葉を言うときは
裏声になってるんですね。完全に余所行きの声で、装飾的な感じのする声なんです。
客扱いされているようないないような。。。後頭部がぱかって開いて音がモノになった様な感じに聞こえるわけですよ。声帯を響かしているというよりは脳から出てるんじゃないのか?

レジで青年の店員に「さっぱりしましたね~」といわれたので「上手に切って頂いてありがとうございます」と言って出てきました。気さくな人が多かったな。。。私の話は面白くなさそうに受け答えしてたけど、仕事があって羨ましいです。
by nature-lives | 2005-12-01 19:55 | 日記