人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神社

神社_e0021276_1018032.jpg


神仏を信じる前に、まず自分を信じる事

最近になって思う事

昔の方が自分を信じていたけれど、もう一度子どもの時を思い出して

自分を信じようと思う。


この写真は、京都の平安神宮です。

流石に京都の神社は荘厳というか、厳粛というか

平安京があっただけに歴史を感じて

さらに天皇を感じました。


神社を見たらついつい足を運んで手を合わす習慣が身に付いている。

平安神宮は大学生の時も訪れた神社です。

今まで訪れた神社で伏見稲荷が一番、インスピレーションが高かったです。

また行かなければ。。。!


神社のお狐様が好きで、伏見稲荷のお狐様を見ていると安心します。

長野で神社巡りをしていた時はよくお狐様の写真を撮影していました。

お狐様、万歳!
by nature-lives | 2006-07-17 10:18 | 日記