人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前に進みたい

どうも自分が成長できていないような不安感にかられて

自分のするべき事が見えていない事と

やりたい事をやり切ってない事に焦燥感があります。

最近は自分の仕事にきちんと向き合ってなかったからなのでしょう。

前進して行きたい想いと、必要な力を吸収し切れていない現状に

不満足で笑っていない自分に腹が立っていたり。。。

情緒不安定というのでしょうか。今更ですが。



先月、自分のしたい事を考えてみた時、すぐには言えなかった。

自分が本当にしたい事。

浮かんだ言葉は

「悟りをひらきたい」

という事でした。

諭せる力、悟れる力を身につけたい

それが私のしたい事です。

人生の目標です。



それは、今すぐには難しい。

ナメクジが江戸に向かう様に

亀が海へ向かう様に。。。

ゆっくりでいいから、達成してきたい。

表現を通して実践していく

多分、色んなつまづきもあると思うけど

表現の形態も様式も、題材も、気分次第で変ると思うけど

芯にあるものは一つでいたいなー。





今日は、友達とプラド美術館展を天王寺で鑑賞して、梅田のギャラリーをみて

心斎橋のギャラリーへ行って、5件位まわりました。

心斎橋のギャラリーへ向かう途中、偶然、旧友に会いました。

小、中、高までずっと一緒に絵を勉強してきた友達で

大阪でもよく会っていて、一緒にギャラリーに行ったりお茶する仲の女の子。

彼女と話して、色々と同感し合ったり、教えてもらったり。。。

人と面と向き合って話す事で凄く元気が出ました。

冷静にもなれたし、私はやはり外に出て人に会って、色んな場所へ行く事が

最大のリフレッシュになる!!!

家にいるのも好きだけど、一人でいるのも大好きだけど

外に出て流れている感覚を保つ事が淀まずにいれる。



そう、もう、何か名前も変えたくなって

場所も時間も一所に留まるのが嫌いで

ずっと流れていたくて

名前もこの際、流してしまおう。。。

というよりもむしろ。。。。。

開運したさに、姓名鑑定で今のままでは

ずっと人に邪魔されっぱなしの命名に

また、立腹しました。

本当に前に進む為には

色々と考えもシフトしたいです。

一つの心を持っていても

プラスに作用できる何かが無いと人は成長しないのだろうな。


やはり色々な物を眼で見て、感じて、触って、聴いて

それが「成長」に繋がればいいなぁ。。。
by nature-lives | 2006-08-22 23:36 | 日記