人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走

毎日、この冬一番の寒さじゃないのか?と疑うくらい、非常に寒い日が続いてますね。明日で師走に入って一週間になるし、もう年の瀬かと思うと月日の流れの速さを感じます。

この間、村上春樹さんの「うずまき猫のみつけかた」という文庫本を購入しました。
少しずつ読んでます。日記風なエッセイで面白いです。
私は「海辺のカフカ」が好きなんですけど、こんなに面白い文章を書けるのって
凄い才能だなぁと感嘆します。少し分けて欲しいですね。
最近は本を読んでいなかったので、何でもいいから読書は続けようという意気込みです、、、

この前、ミキシに足跡を残してくれたあるお坊さんのブログで読んだ素敵な言葉☆

世界はお前の他に歩き得ない道がある。
それはどこに通じているのか?
尋ねるな。その道を歩け。

ニーチェ  反時代的考察


こういう言葉が好きです。哲学的で。道しるべ的で。
by nature-lives | 2006-12-06 21:29 | 日記