人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He's nuts about you!  ちえの絵日記  No Art No Life


by nature-lives
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化祭

文化祭_e0021276_2372020.jpg


10月6日(土)に勤め先の中学校で文化祭がありました。

中学校の文化祭は一日限りの発表、展示があります。

当日の発表に向けて演目の練習をしたり、前日に展示準備をしたり。

展示は総合学習や各教科、PTAの作品等です。

午前はステージの部、午後は展示の部があり、文化祭実行委員が

スタンプラリーをつくって、回る楽しみを用意してくれたり。

去年は先輩の結婚式が軽井沢であったので、文化祭に参加できなかったけど

今年は朝から生徒に準備の締めを手伝わせたりして、

ステージの部で写真を撮ったりして

積極的にかかわれた!

生徒はしっかり今の全てを発揮できていたようで、良かった!!!

本当に良い文化祭でした。

体育祭は雨で延期になり、生徒たちはじれったい思いだっただろうけど

文化祭は雨天決行だし、当日は快晴で夏のような陽気な気候で

職員室はクーラーまでつけるほど。本当に暑かったな!

学年毎の発表は伝統文化に関する出し物があり

合唱では透き通るような歌声が体育館を震わせました w

みんな輝いてたゾ!!!

by nature-lives | 2007-10-08 23:16 | 日記